人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

映画「アウトレイジ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 196 $の勝ち

今朝のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは凄い良い結果だったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、ゼルダの伝説 神々のトライフォースを買おうかと思ってるんですよ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
新しいことってゲーム?っていう話ですが、、
ゲームは生活の重大な要素なのです( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
理解?
必要ねえヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

++++++++++++++++++++++++

ここんとこ映画に夢中になっているのでレビューをご紹介したいと思います!!!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

はい!?お前のレビューは?
って突っ込みは華麗にスルーします(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


今回は「アウトレイジ」の感想について紹介しようかと思っています!!(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


この映画が作られた年は2010年です

監督は北野武で、脚本が北野武です!!(^w^) ぶぶぶ・・・

この映画のメインは、ビートたけし (山王会大友組組長 大友)です!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、椎名桔平 (山王会大友組若頭 水野)、加瀬亮 (山王会大友組組員 石原)、三浦友和 (山王会本家若頭 加藤)、國村隼 (山王会池元組組長 池元)、杉本哲太 (山王会池元組若頭 小沢)、塚本高史 (村瀬組組員 飯塚)、中野英雄 (村瀬組若頭 木村)、板谷由夏 (大友の女)、石橋蓮司 (村瀬組組長 村瀬)って感じですね。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

「全員悪人」のコピー通り、出る人全てが

極悪非道でこの世界には関わりたくないなあと思いました。



下っ端ヤクザのちょっとした小競り合いが

、『落とし前』『頭のメンツ』の為に

どんどん激しくなっていき、最後は

組を潰す潰さないの権力争いにまで

発展していきます。



小指を詰める、耳に菜箸を突き刺すといったバイオレンス描写は

見ているコッチまで痛くなってきます…。



有名俳優達の極道ぶりは見事で、特に

北村総一郎、小日向文世といった普段温厚そうなイメージの人が

「バカヤロウ!」とすごい剣幕でキレる様は

痛快でした。







++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


リーチ(立直)というのは一番基本的な役ですね。
ここでは、大先生役の井原と生徒役の河崎の2人に出てきてもらいましょう。

井原『有名なわりには戦前の日本で生まれ、一般に普及したのは戦後になってからの歴史の浅い役です。
日本式の麻雀にしかありませんので、日本の麻雀を中国式の麻雀(麻将)と区別する意味で「リーチ麻雀」と呼んだりするんだ。』

河崎『これは、何度も登場したから分かってます。
和了りの1つ手前(聴牌)になったら「立直」と宣言するんでしょうヾ(=^▽^=)ノ
手の中に役がない時でもリーチ(立直)さえすれば、役がついて和了れるんでしたよね?』

井原『おっ、分かってるね♪( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ だけど、「他家に警戒される」「自分の手牌をいじれなくなる」などの弱点もあります(;~〓~) アセアセ

「自分の手牌をいじれなくなる」は重要な要素で、立直をすれば上級者も麻雀初心者もやることは同じです。
技術の差が出るのは「リーチ(立直)するか? しないか?」の判断の段階です。

立直すれば逃げられなくなるため、危険な状態がわかる時は逃げ出せるようにリーチしないのも作戦です。
昔はリーチ(立直)をすると手牌を伏せて倒したんですね。その名残で今でもお年を召されている人ははリーチをすると手を伏せてしまう方もいます。


それと相手に警戒されるのでリーチ(立直)をすると出和了りできる可能性は下がります。
みんな注意してくるので当然です。
これは逆に考えると「相手を警戒させることができる=勝負から降ろさせる」というメリットにもつながります。
親の先制リーチ(立直)などそれだけで充分な脅威ですね。

1000点を預けますが、接戦になるとこの1000点で順位が変化する場合もあります。
アガれなかった場合のことも考えてリーチをしてみるといいでしょう。

やはり立直をすると「裏ドラ」や次に紹介する「一発」などによって高得点を期待できるのが魅力です。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


この辺りで!
しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

DORA麻雀2chまとめ




おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-04-06 08:59


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「サマータイムマシン・ブル... >>