DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 71 $の負け & 映画「ボーイズ・ライフ」に関して

とりあえずスポーツの秋だし、
スポーツをスタートしますかL(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」

何が儂に適してるかな?(・Θ・;)アセアセ…
スポーツと言えばフットサルですかね
僕にとっては( ̄ー ̄; ヒヤリ

さりとて、一人でやるとなると継続は難しいだろうなあ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー緩墓ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ってyahooレビューですがjё_ёjj エヘ♪


今日は「ボーイズ・ライフ」の感想ですね!!o(*^▽^*)oあはっ♪


この映画の製作年は1993年です!

監督はマイケル・ケイトン=ジョーンズで、脚本がロバート・ゲッチェルです!!!!(`∇´ )にょほほほ

この映画の主役はロバート・デ・ニーロ (ドワイト)です!!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ロバート・デ・ニーロ、エレン・バーキン、レオナルド・ディカプリオ、エリザ・ドゥシュク、クリス・クーパー、カーラ・グギノ、トビー・マグワイア、フランク・C・ターナーって感じですね。(⌒▽⌒)きゃははは

単に粗暴なだけの父親ではない(実は

臆病で見栄っ張り)のが面白い。

その強がりと弱さを、同時に完全に

表現しきったデニーロの演技は凄いね。





逆に、デニーロと正面からがっぷり四つに

組んだことで、ディカプリオの未熟さ、

単調さも明らかになってしまいました。





また、子供の変化だけでなくて、それと並行して母親の変化もきちんとフォローしているところも良いで

す。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた時は一翻役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子(しゅんつ)を作る役。残りの1メンツ+雀頭は何でもよい。

3面子を指定された形で構成するので難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているため、混一色(ホンイツ)・チンイツと相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成立しないので要注意σ(^_^;)アセアセ...


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように注意した方がいいです( ̄~ ̄;) ウーン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 スレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○


今から11時間後にはついに待ち焦がれた浜学園の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなヾ(@~▽~@)ノ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-06 21:51


<< 映画「サマータイムマシン・ブル...      映画「アウトレイジ」に関して ... >>