2014年 04月 08日

DORA麻雀の役「三色同順」 & 映画「SAYURI」の感想

今日はお昼過ぎから晴れです[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

晴れなら遊びに出てみようかなε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


本日は「SAYURI」の感想を紹介したいと思っています。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


この映画が作られた年は2005年です

監督はロブ・マーシャルで、脚本がロビン・スウィコードです!!!カンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。))バブバブゥ

この映画のメインは、チャン・ツィイー (さゆり)です!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、渡辺謙、役所広司、ミシェル・ヨー、桃井かおり、工藤夕貴、コン・リー、ケネス・ツァン、ツァイ・チン、マコって感じですね。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

朝早いし眠いし長いし途中で寝ないかなぁと心配だったけど全くそんな気配もなくあっという間の2時間半。



ここらへんはさすがのハリウッド、

慣れてます。



言いたいこともびしびし伝わってきたしお目当てのチャン・ツィーは

問題なくかわいいし率直な感想としては

観てよかったなと。



でも、観た後はこれをアメリカ人が

作ったのかぁ、アメリカ人が見たらどう思うんだろ、

ちゃんと理解できんのかなぁなどといらん心配ば

っかしてしまい、物語の内容よりそっちば

っか考えちゃいました。



そして、きっと色んな人の批評で、

ストーリーが単純とか、細かい部分の設定が

おかしいとか言われるんだろうなぁ。

あまりそういうのは気にせずまずは

ゲイシャの人生、美、日本人としての強さ、

美しさってのを感じてほしいもので

す。



日本の良さを再度考えさせられますね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います!!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪


三色同順(さんしょくどうじゅん)とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(シュンツ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた際は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに注意!∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 1索 2索 3索


上の例では、⑥筒か⑨筒がこれば和了ですが、
⑨筒では三色同順(サンショクドウジュン)となりませんので、三色同順(さんしょくどうじゅん)は成り立ちません(;´Д`A ```


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


今晩はこの辺で
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-08 15:38


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「刑事コロンボ/二つの顔&... >>