DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 184 $の勝ち & 映画「サマリア」に関して

庭の畑ではまだ白菜ががんばっています”(*>ω<)o"クーーッ
その後はかぼちゃを植えようと、
10日ほど前からプランターにじゃがいもを育てていて現在は大量になってきましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

来週から植え替える予定です(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

待ち遠しいですスタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
ってヤフーにある感想ですが川*'-')フフ♪


本日は「サマリア」の感想を紹介したいと思っています(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


この映画が作られた年は2004年です!

監督はキム・ギドク〔1960年生〕で、脚本がキム・ギドク〔1960年生〕です!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

この映画のメインは、クァク・チミン (ヨジン)、ハン・ヨルム (チェヨン)です!!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、クァク・チミン、ハン・ヨルム、イ・オルってな感じ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

重く、痛く、そして切ない映画でした。



っていうかこの監督の映画はいっつもどこへ物語が

向かうのか見当がつかなくて、見ている間ずーっと心が

ざわざわ。



ヨジンにとってのチェヨン、私としては

別の存在だと思って見てましたが、

同化していたがゆえにチェヨンの死後のヨジンの行為は

喪失した部分を埋め合わせていってるのだと思いました。

対する父の行動は北野映画の如く寡黙な暴力が

爆発しておりまして、見ていて非常に

痛いのですが、そこに同情はありません。

ひとつの家族を破壊させ、一人の人間を

殺害し、自己完結への道へ進む、それは

正義ではなくて、娘が離れてゆく、

家族の姿を維持できなくなる事に対する足掻きのような感じ。



夢のシーンは願望を象徴しつつ、実際に

は娘の一人歩きのための道を作る。





父を追う娘を車という形で俯瞰したラストが

とても印象的でした。



この監督の作品を見るのはこれで3作目で

すが、どうも描かれている事そのものは

実際の事象として明確に捉えるべきで

はないようですね。





死、殺人すらも象徴的なものでしかなく、

世界を描くためのピースのひとつに

過ぎないような感じ。



状況や背景を深く追求するよりも、

感覚を以って接する映画という感じで

しょうか。



まあ、平たく言っちゃうと娘のセックスに

対する不安と諦めの映画、とゆー元も子もない説明が

付けらんない事もないですが。



韓国映画は美と醜とが同体として描かれている映画が

多いのが特徴的ですね。



美しさとおぞましさが同時に心にこびり付きました。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います。V(○⌒∇⌒○) イエーイ


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子だけで役を完成させると
清老頭(チンロウトウ)という役満になりますヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

順子ではなく刻子(コウツ)でないと成立しませんため、
使える牌はソーズ、ピンズ、萬子(マンズ)のそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいから、役満になるのも納得出来る

ちなみに、清老頭(チンロウトウ)は鳴いても成立するんだので、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなります(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


今から2時間後にはついに大学1回生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

DORA麻雀のルールの重要性


DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-14 07:59


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「スワロウテイル」のレビュ... >>