人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

映画「半落ち」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち

今朝のMBS・ぷいぷい占いではかなり良い結果でしたため
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、ソフトボールに嵌ってみようと考えてるんですよね( =①ω①=)フフフ
しかしながら、始めるとなると少しとは言っても買い揃えないと駄目だからね~フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
あーあ、やりたくないo(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

近頃映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!!!ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

はい??自分のレビューではないの??
なんて感想は華麗にスルーします(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


本日は「半落ち」の感想を紹介しようかと思っています!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


この映画が作られた年は2004年です!!!

監督は佐々部清で、脚本が佐々部清ですъ川゚д^川 ィェーィ

この映画のメインは、寺尾聰 (梶聡一郎)です!!!!ウーン (Θ_Θ;)

この映画の出ている人を列挙すると寺尾聰 (梶聡一郎)、柴田恭兵 (志木和正)、原田美枝子 (梶啓子)、吉岡秀隆 (藤林圭吾)、鶴田真由 (中尾洋子)、伊原剛志 (佐瀬銛男)、國村隼 (植村学)、高島礼子 (植村亜紀子)、奈良岡朋子 (高木医師)、樹木希林 (島村康子)ってな感じV(○⌒∇⌒○) イエーイ

私は本を読んだけど、映画の方が、かなり泣けた~。



本には「妻の日記」という泣かせアイテムは

なかった。





あれが泣けた~。



樹木希林が上手だった~。





原田美枝子が切ない・・・。

柴田恭兵老けた~。



骨髄バンクと痴呆介護について考えさせられる映画だった。



いろんな俳優がいっぱい出てて、またまた余計な事に

気が行ってしまう私は「あ、この人の名前なんだっけな~」って何回も考えちゃった。

豊原功輔は本で「腹話術の人形を思わせる栗田」という風に

書かれているの。

それから「白い巨塔の人だ~」とか「ジョージアのおじさん今日は

まじめ!(石橋蓮二←字違うかも・・)」とか、

余計な事を考えちゃった。



有名どころを多数使うのってどうなの?高島礼子は

必要だった?県警の偉い人で吉田拓郎が

サラリーマンになったみたいな感じの人の名前は

?誰?・・・・・などと、気の散る私で

あった・・・・・。





でも、かなり泣きました。

寺尾聡のUPが多くて、大画面では

、正直キツかったです。



これはテレビでやる時に観れば十分かも。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(‐^▽^‐) オーホッホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


なかなかお目にかかれない二翻役( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

三色で同じ数字の刻子(コウツ)を揃えると成立する役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3面子(メンツ)が刻子(コウツ)ですから、対々和(トイトイホー)と複合させやすい。
三麻の時や1・9での三色同刻(サンショクドウコウ)ならば、そのすぐ上位に清老頭・混老頭がある。


余程配牌に恵まれなければ門前(メンゼン)での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになります。

あまりにレアな役であるので、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


当然、意識されたら出てこない。最後の1メンツは自力で工面しよう ̄m ̄ ふふ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


今から8時間後にはやっと中学生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 166 $の勝ち


DORA麻雀の場代について




おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-04-19 15:02


<< DORA麻雀の役「三色同刻」 ...      映画「ひまわり(2000)」の... >>