カテゴリ:未分類( 148 )


2014年 04月 02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 38 $の負け & 映画「スクリーム3」について

本日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では上の方の運勢だったから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
近頃、ゲームで発見!!たまごっち2を買おうかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよキャハキャハ!!(^Q^)/゙
新たなことってゲーム?と思われそうですが
ゲームは人生において重大な要素です∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
シンパシー?
要りません(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

++++++++++++++++++++++++++

ここの所映画一筋な感じなのでレビューをご紹介したいと思います!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

はい??あなたのレビューじゃないの?
なんて感想はスルー(='m')くすくすっ♪


今日は「スクリーム3」の感想を紹介したいと思っていますVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


この映画の製作年は2000年です!

監督はウェス・クレイヴンで、脚本がアーレン・クルーガーですプププッ (*^m^)o==3

この映画の主役はネーブ・キャンベル (シドニー・プレスコット)、デヴィッド・アークエット (デューイ・ライリー)です!!!!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ネーブ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックス、パトリック・デンプシー、パーカー・ポージー、エミリー・モーティマー、ランス・ヘンリクセン、リーヴ・シュレイバー、ケリー・ラザフォード、ヘザー・マタラッツォって感じですね。(o^∇^o)ノ

3作目ともなるとマンネリ化が懸念されるところ、

しかし派手な爆破シーンなども取り入れてみたり、

舞台を映画製作現場として作品のメタレベルを

引き上げたり。

と、結構楽しめた記憶はあったんだけど、

えーと犯人誰だっけ。



という訳で再見。



ミステリって、犯人忘れたら何度で

も楽しめるからいいですよね。





記憶力が衰えてくると、いいこともあるもんで

す。



喜んでる場合じゃないけど。



でまあ本作、順当に行けば、犯人は

どう考えても「キャリー・フィッシャー」で

すよね。



いや、さすがに彼女が犯人ではないことは

、私のかすかな記憶が示しているんだけれども、

でもこれが模範解答じゃなかろうか。



・・・で結局、意外にフツーな犯人で

、さすがはスクリーム・シリーズ、

しっかりとウラのウラをかいてくれました。



しかもこのヒトが真犯人だなんて、

1年後くらいにはきれいさっぱり忘れてそうなので

、また楽しんで観られそうです。



ヨカッタヨカッタ。



++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~(´m`)クスクス
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


ハイテイツモとは、ハイテイ牌で自摸和了する和了り役です。

豆知識ですが、東家から始めて誰もポン・チー・ミンカンをしていない際は、
ハイテイ牌は南家が自摸りますが、誰かがポン・チー・明槓をした時は順番が変わるので、
違う人がハイテイ牌をツモることになります。


他に役が無くても上がることができますが,
1局につき誰か1人にしかチャンスのない役で、
作ろうと思って作れる役ではありませんため
初めからハイテイツモを期待してはいけません!。



海底牌(ハイテイハイ)とは

その局で自摸ル事の可能な最後の牌を海底牌(ハイテイハイ)と呼びます。

ハイテイロンとは、ハイテイ牌でロン和了する和了役です。
正式名は河底撈魚[ホウテイラオユイ]です。

自分が一局の最後の際、無理にテンパイを狙いすぎて完全に安全牌ではない牌をきってしまったりすると、ハイテイロンであがられてしまう際もあります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


今晩はこの辺で
しっかし
さよなら~~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-02 16:58
2014年 04月 02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 178 $の負け & 映画「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」に関して

今朝はやばい雨でしたなチャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ 

雨のせいで衣類がかなり溜まってしまった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今日は洗濯だクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
プラスして心の洗濯もしよっとパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!(o ̄ー ̄o) ムフフ
と言ってもヤフーにある感想ですが(-L-)ククク


本日は「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」の感想について紹介しようかと思っています!!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


この映画が作られた年は1999年です!

この映画の主役はビリー・チャペル演じるケヴィン・コスナーです!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ケリー・プレストン、ジョン・C・ライリー、ジェナ・マローン、ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕、J・K・シモンズ、マイケル・パパジョン、テッド・ライミって感じですね。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

この映画今回見たので3回目、1回めは

劇場で見たけど、その時“ケリー・プレストン”に

一目惚れしました。



彼女ばかり見てたので、実は1回目は

内容を殆んど把握できず。





2回目はビデオで見てフーン!という“良くも悪くも無く”って感じ!3回目(今回)で

あーなんか良い映画だなーと思うように

なった。



大リーガーの威厳が漂うオープニングも良かった、

野球を辞めると決心したビリー・チャペルが

完全試合の後一人部屋の中で泣くシーン、

人生の全てを野球にかけてきた男の悲しさ寂しさが

ヒシヒシと伝わってきます。

しかし“ケリー”は綺麗ですねー。



トラボルタにゃーもったいない。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(o⌒∇⌒o)/
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!



一盃口とは、同種の順子が2つある際に成立する和了り役です。門前(メンゼン)でないと成り立ちません。一般高とも表記され一色二順という別名もあります。

断公九や平和などと絡みやすい役なので、覚えておくと役に立ちます。

また、待ち牌によってイーペーコーとならない場合もあります。
例えばこういう際ですね。

5筒 6筒 7筒⑦筒⑦筒⑦筒二萬二萬三萬三萬四萬 五萬五萬



この場合、一萬か四萬で和了りとなりますが、一萬でホーラする際は、同種の順子が2つとならないので、一盃口(イーペーコウ)は成立しないんだ。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から12時間後にはついに待ちに待った友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-02 09:18
2014年 04月 02日

映画「となり町戦争」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 65 $の負け

うし!「スポーツの秋」やし、
スポーツを始めないといけないですねε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

何が私に適してるかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
やはり楽にできるスポーツと駄目ですからね
何故ならしんどいと続きませんからね(* ̄m ̄)プッ

考えておこう(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近映画大好きーな感じなのでレビューをご紹介したいと考えています!!(゚∇^*) テヘ♪

はい!?テメエの感想ではないの??
って感想はスルー☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


本日は「となり町戦争」の感想を紹介したいと思っています。ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!


この映画の製作年は2006年です。

監督は渡辺謙作で、脚本が渡辺謙作です(^▽^)/

この映画のメインは、江口洋介 (北原修路)と原田知世 (香西瑞希)です。エートォ (・o・) エートォ

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、瑛太 (香西智希)、柴本幸 (木下)、菅田俊 (矢加部岩恒(舞坂町長))、余貴美子 (室園絹子)、岩松了 (田尻)ってな感じ。~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

これはきっちりコメディにしなくちゃいけない作品で

しょう。



やけにいい役者を揃えて真面目に作ってしまってコメディ色が

掻き消されてる。

かと言って、こんな馬鹿馬鹿しい設定で

感動もあったもんじゃない。





中途半端にもほどがあると言わざるを

得ない。



まあ、それでも主人公の境遇はかなり羨ましいわけで

、早く僕の町でも戦争が起きないかなと期待してしまうくらいに

原田知世はいい女なんです。



僕は業務でも一向に構いませんよ。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


万子、ピンズ、ソウズのうちいずれか一種類の数牌と、
字牌だけを用いて手を完成させると成立するんですね。

三翻役ですけど食い下がりがあり、
面前(メンゼン)でないと一ハン下がって二翻役になる。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもあります。

メンゼンの混一色をメンホン、タテホンと呼ぶこともあります。

字牌を用いずにマンズ、筒子(ピンズ)、ソーズのうちいずれか一種類の数牌のみで
手を完成させた際は清一色(六翻)というより高い役になりますρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・


俗に混一色、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」というマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


三ハン以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいので
好んで用いられる役であるが、捨テ牌が偏る傾向があるから
狙いを読まれやすいというデメリットもあります。

また特に初心者にありがちなことであるが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(ほんいつ)のみの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった時も見られる。


ご利用は計画的にC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・



DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今日はこの辺で
けど今日は肩が痛いなあ
ばっはは~い( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-02 01:57
2014年 04月 01日

映画「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 5 $の負け

庭の畑ではまだエリンギが占領してますヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そしてさんしょうを植えようと、
先月から鉢植えにマッシュルームを栽培して今はかなり育ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

あと1週間経ったら植えるつもりです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

待ち遠しいです( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

え!?お前のレビューは?
って感想はスルーでv(T▽T)イエーイ


今回は「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」の感想について紹介しようかと思っています┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


この映画が作られた年は2003年です!!

監督はピーター・ジャクソンで、脚本がフラン・ウォルシュとフィリッパ・ボウエンです!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

この映画のメインは、イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)です。/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)、イアン・マッケラン (ガンダルフ)、リヴ・タイラー (アルウェン)、ヴィゴ・モーテンセン (アラゴルン)、ショーン・アスティン (サム)、ケイト・ブランシェット (ガラドリエル)、ジョン・リス=デイヴィス (ギムリ)、バーナード・ヒル (セオデン王)、ビリー・ボイド (ピピン)、ドミニク・モナハン (メリー)って感じですね。うふふっ(*゚v゚*)

映画という観点から。



原作を読んでいる人のための映画なのか、

娯楽としての映画なのかで随分違うで

しょう。



原作を読んでいる人にとっては「あのエピソードも・・」という思いが

あるかもしれないです。





娯楽作品としてみるには「あれって、

いったいどういう意味?」という思いが

あるでしょう。



しかし、壮大なお話をここまでまとめ、

どちらの人たちにもある程度、納得出来るように

つくりあげたことは今後の映画作りに

も影響を与えること間違いないです。

自分が監督になったとしたらこんなに

上手く作れません!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います( ̄ー+ ̄)


現在は「4つカンをした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている際が殆どですが、
ルールによっては4つ目の槓をした時点で役満成立としてアガリを認める時もあります。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない場合)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものです(▼-▼*) エヘ♪

元々の元々はカン4つがすべて一人によるものかどうかに関係なく
四回のカンで流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した時、それらが全部同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流し満貫のような特殊役として発生したものでしょう、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めてホーラと言う現時点でのルールが出来あがった( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


明日は待ち焦がれた大学3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-01 17:17
2014年 04月 01日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の負け & 映画「あの夏、いちばん静かな海。」に関して

結構体型がやばい[壁]oT) エーンエーン
減量をしないとヤバス

この間、茯茶をマナビスの時の友達にお勧めされたから
試しに飲んでみようっかな、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

え!?あんたの紹介文は?
なんてツッコミはスルー ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


今日は「あの夏、いちばん静かな海。」の感想を紹介したいと思っています!!☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆


この映画が作られた年は1991年です

監督は北野武で、脚本が北野武です。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

この映画の主役は真木蔵人 (茂)や大島弘子 (貴子)です!!!(-_-;ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、真木蔵人、大島弘子、寺島進、河原さぶ、藤原稔三、渡辺哲、鍵本景子って感じですねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

テレビで放映する度に見てしまうこの作品。



すごく感動する訳でもなく、興奮するわけで

もなく、淡々と途中飽きることもなく最後まで

きっちり見てしまう不思議な雰囲気、

力がある。

全く中立な視点で、障害を持つ2人の恋愛とひと夏を

描いているのが、肩肘張らずに見れる一因だとは

思うが、こんなに静かな映画って見たことない。



言ってみれば、ナレーションのないドキュメンタリーという感じ。



だけど、毎回ラストシーンを見るたびに

切なくなる、しっかりした恋愛映画で

ある。





ラストの2人の写真のシーンって日本映画の中で

も秀逸な出来。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~y(^ー^)yピース!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


混老頭(ホンロウトウ)というのは一度はやってみたいという役ですね。
ここでは、師匠役の山根と生徒役の清水の二人に出てきてもらいましょう。


・字牌+総じてのメンツが1・9のみで構成されている
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しないんだ


山根『この役を完成させると「対々和(といといほう)」か「七対子(ちーといつ)」の役が
同時に完成されちゃうから実質は4ハンになる|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

「ホンロートー」「ホンロウトー」など表現のバラツキは気にしないでください。
略して「ホンロウ」と呼んだりもします。
この役は混全帯公九と比較するとわかりやすいかも…

数牌の1と9を「老頭牌/ロウトウハイ」と呼びますが、
それに「字牌」が混じって「混老頭(ほんろうとう)」ですよ( `ι´;)ククク』


清水『これはポンしても点数が下がるようなことはないんですよね┐('~`;)┌』


山根『この役を完成させると、後で紹介する「対々和(トイトイホー)」か「七対子(チートイツ)」が絶対に一緒に完成することになりますため、
2ハンの役ですが「混老頭/2翻」+「対々和(といといほー)ホウ/2翻」で絶対に4ハンになります。

「ホンロウ対々和(トイトイホー)」または「対々和ホンロウ」と一緒にされちゃう際が多いです。

なんていうんだろうか、携帯電話を購入する時の「本体価格1万円」+「事務手数料3000円」みたいな感じで、どちらか片方だけというのが無理なんです!
絶対にセットになるんですよ! これは後で「対々和(トイトイホー)」の説明を読めば理解できますと思います。

ポンをしても食い下がることはないので、ポンを有効に使ってください。
手を読まれやすかったり、終盤に危険牌を捨てなければいけない弱点は、「純チャン(ジュンチャン)」「混全帯公九(ちゃんた)」と同じです。』


清水『まあ、見たかんじはポンせずに完成させるのは難しそうですよね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン


今日はこの辺で
今日は肩が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-04-01 09:23
2014年 03月 31日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 175 $の勝ち & 映画「気狂いピエロ」の感想

今日は7時から大雨だってよ(* ̄□ ̄*;

天気がわるいだったら面倒だな~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

友達との約束があっからな~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
まっ、いっか♪
キャンセルキャンセル(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!o(>▽▽<)oキャハハ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


今日は「気狂いピエロ」の感想について紹介しようかと思っていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪


この映画の製作年は1965年です!

監督はジャン=リュック・ゴダールで、脚本がジャン=リュック・ゴダールです!!!!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

この映画でメインで出てくる人はジャン=ポール・ベルモンド (フェルディナン(ピエロ))とアンナ・カリーナ (マリアンヌ)です!!!( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジャン=ポール・ベルモンド (フェルディナン(ピエロ))、アンナ・カリーナ (マリアンヌ)、サミュエル・フラー ((本人))、ジャン=ピエール・レオ ((ノン・クレジット))ってな感じ。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

わかんね。

これを高く評価する評論家って、ランボーとか読んで

感化された上でモノを言ってるんだろうか?唐突に

始まる台詞がそれだとわかったのは

見終わって何じゃこりゃと思いインターネットで

調べてからだ。



映像のRemixっていうのかな、

そういう切り貼りっぽい事は「勝手に

しやがれ」でもやってるし向こうの方が

見世物としては数段面白い。





即興演出ったって、色使いったって今の風潮に

は合わない。



公開当時でこそ絶賛されたものだと思う。



文学的解釈ではサブミッションが効いてるようだけどね。

ただ、ヒロインの女優の素晴らしさだけは

色褪せていない。



現在でも通用するだろうと思える魅力は

脅威だ。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


二ハン役ではあるが、対々和(トイトイホー)か七対子(チートイツ)が必ず複合するので実質四ハン役である。


1・9・字牌(?九牌)の刻子(こうつ)、ないし対子(トイツ)だけで構成されてしまう役。

上位に1・9だけで構成されてしまう清老頭もしくは字牌のみで構成する字一色(つーいーそー)があるのです。

有効な牌が13種類52牌しかないのに、
そこから5種類14枚を集めろと言うのだからその難易度は想像に難くない。

しかも相手には捨て牌から狙いがバレバレです。
役牌を鳴かせてもらってあとは自力で揃えるしかないでしょう。


メンツ構成に使いにくい牌ですので、こぼれて来やすいのがせめてもの救いだろうか。。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○


本日はこの辺で!
しっかし
さよなら~オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

ドラ麻雀での負けパターンに関して


麻雀の戦略やその他諸々について




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-31 23:20
2014年 03月 30日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の負け & 映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」のレビュー

さ!スポーツの秋だし、
スポーツをスタートしますか(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

何にしようかな?(; ̄ー ̄川 アセアセ
やはり楽にできるスポーツでないといけないよね
なぜならキツイと続かないからね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さっさと考えよう_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ってyahooに載ってる感想ですがブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


今回は「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」の感想ですね!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


この映画の製作年は2010年です。

監督は中田秀夫で、脚本が鈴木智〔脚本〕です!!!( ´艸`)ムププ

この映画のメインは何と言っても!!!藤原竜也 (結城理久彦)、綾瀬はるか (須和名祥子)です!!!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、石井正則、北大路欣也、阿部力、武田真治、平山あや、片平なぎさって感じですね。(^○^)

原作を読まずに見に行きました。





藤原竜也君はカイジで新境地を開いてくれたので

どうかな?と思いましたがダメでした。



北大路欣也氏に喰われすぎです。



設定もおかしいところが盛り沢山。





なぜあのロボットから逃げられないの?鑑賞後原作を

読んで「全然違うじゃん!」ということが

分かりました。



原作も「映画より大分マシ」って印象で

したが…。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は九蓮宝燈を説明したいと思います!!(*^m^*) ムフッ


同じ種類の数牌で、1112345678999+1~9のいずれかという形をそろえると成立するんですね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

面前で(アンカンも禁止)で和了る必要があるのです( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン


国士のように待ちの形によって2種類に分かれる。


1112345678999の形が揃っていない状態で先にいずれかの牌でトイツ
(1,9の場合は4枚)を揃え、最後に欠けている1つの牌を持ってきてホーラ。


基本的には見られる九蓮宝燈の殆どの際はこちらよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

欠けている1つでアガれれば九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)が成り立ちますが、

大抵は他の牌でもチンイツが成立し和了り牌になるんです。
例:1112345678899→789待ち。9で九蓮成立。
ただし、リーチ(立直)をしなければフリテンしないんです限り、
九蓮成立牌が出るまで待つことも可能。

1112345678999を先に揃え、1~9のいずれかをもってきて上がる。

この9面待ちの形は上記の一般的な九蓮に対して「純正九蓮宝燈(ちゅーれんぽーとー)」と呼ばれて区別される事が多いヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪
1~9どれでアガっても役満の九蓮が成立するハイ(^-^)/


ちなみに、9面にも広がる待ちから役満特有の特殊な完成かと思われることが
たまにあるが、これもれっきとした「4面子1雀頭」に当てはまる役ですね。

(4面子(メンツ)1雀頭の法則に当てはまっていないのは国士無双と七対子(チートイツ)だけ)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

九蓮宝燈(出現割合:0.00045%)
九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。
DORA麻雀では九面待ちでダブル役満になるローカルルールは採用されていない。
また、九蓮宝燈はマンズかどうか? と気になるところだが、DORA麻雀ではマンズ、ソーズ、ピンズの全て九蓮宝燈を採用している。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じなんだっけ?(゚~゚)ヾ


今から7時間後には待ちに待った希の友だちとの麻雀だ。
楽しみだヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-30 16:18
2014年 03月 30日

映画「ハードロック・ハイジャック」の感想 & DORA麻雀の役「四槓子」

今日のぷいぷい占いでは良い運勢でしたので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
最近、バレーボールを慣習にしようかと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよね(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
ですが、始めてみようと腰を上げるとちょっととは言えども買い揃えないと駄目なんだよな。。(-。-;)
くそ~、面倒臭い(;´Д`A ```

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!x・)ぷっ
と言ってもyahooレビューですが川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


今日は「ハードロック・ハイジャック」の感想を紹介したいと思っています(ΦωΦ)ふふふ・・・・


この映画が作られた年は1994年です!!!

監督はマイケル・レーマン〔監督〕で、脚本がリッチ・ウィルクスです!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

この映画の主役はブレンダン・フレイザー (チャズ)です。(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、スティーヴ・ブシェミ、アダム・サンドラー、クリス・ファーレイ、マイケル・マッキーン、ジャド・ネルソン、アーニー・ハドソン、エイミー・ロケイン、ジョー・マンテーニャ、マーシャル・ベルってな感じ(-ι- ) クックック

『ダイハード』を小バカにしたような設定(笑)。





↓のお二方につづき、アダム・サンドラーに

1票を投じます。

そもそもはブレンダン目当てで観たんで

すがねぇ~。



少々(かなり?)お下品なんですが

、人質の女性といい関係になったり、

脅し文句を練習したりする彼に、げっらげっらと大笑い。



こういうとぼけたコメディは好きで

すねぇ~。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^^)ニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


現時点では「4つカンをした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている際が殆どですけど、
ルールによっては4つ目の槓(カン)をした時点で役満成立として和了りを認める際もあるのです。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない場合)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものですκ(`・´)κケケケケ♪

元々の元々は槓4つがすべて一人によるものかどうかに関係なく
四回の槓で流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した時、それらが全部同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流し満貫のような特殊役として発生したものですね(・Θ・;)アセアセ…


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めてあがりと言う現時点でのルールが出来あがったドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から4時間後にはやっと小学生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-30 07:03
2014年 03月 29日

映画「アデル/ファラオと復活の秘薬」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 106 $の勝ち

うし!スポーツの秋なので、
スポーツを定期的にしようヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!

何にしようか?アセアセ...A=´、`=)ゞ
やはり楽なものでないと問題がありますからね
だってシンドイと継続しませんしねヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

考えておこう_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

近頃映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

は?あなたのレビューじゃないのかよ!?
という感想はスルーでばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


今回は「アデル/ファラオと復活の秘薬」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


この映画が作られた年は2010年です!!

監督はリュック・ベッソンで、脚本がリュック・ベッソンです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

この映画の主役はルイーズ・ブルゴワン (アデル・ブラン=セック)とジル・ルルーシュ (カポニ警部)です!!!!o(´^`)o ウー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マチュー・アマルリック (デュールヴー)、フィリップ・ナオン (メナール教授)って感じですね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

点数、結構高くてビックリ。



なんだよぅ・・・みんな優しいなぁ。





私はぜんぜんダメ。

B級とかファンタジーには甘い方だけど、

これはちっとも面白く感じなかった。



ま、ダメダメな前評判や誇大広告ってのは

知ってて観たんだけどここまでとは

なぁ・・・。



冒頭のシーンからイヤ~な予感はしてたんだけど、

エジプトのシーンは結構面白くてアデルも魅力的に

感じたのにフランスに戻ってからは

自己チュー女にしか見えないし。



友達になれそうにないし関わりたくないタイプだなぁとゲンナリしてしまった。

何度も繰り返される刑務所のシーンとか、

ちっとも笑えないし。

フランスの人たちはこれで笑えるの?それならば

申し訳ないがセンスを疑う。



唯一良かったのはミイラの皆様方。

あれからどうやってエジプトに帰ったのか、

どう生きて?行くのか、こっちの方を

映画にしたほうが面白そうだ。





続編を思わせるラストだったけど、

ノーサンキュー。



期待できそうに無い。





あ、でもアデルのおっぱいは女性から見ても確かに

綺麗でした。



肉感的じゃなく控えめで花びらみたいなおっぱいで

したね~。



まー、でもそれだけ。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ




【大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(こうつ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


【大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(サンゲンパイ)です「白」、「發」、「中」の3種類の刻子を各1組ずつ作った役満で、
手が門前(メンゼン)か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成立するミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪

槓子(カンツ)(槓子)は刻子(コウツ)(コーツ)と考えられる為、槓子(槓子(カンツ))でも可能です。
※大三元(ダイサンゲン)は、門前(めんぜん)だけでなく、ポン・チー・明槓(ミンカン)(食う)をしても成立する(゚∇^*) テヘ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム



DORA麻雀のルール

今から1時間後にはついに中学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな( ^∇^)キャキャキャ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-29 23:29
2014年 03月 29日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 117 $の負け & 映画「グエムル/漢江の怪物」について

昨日の朝は特別に暑かったり寒かったりめんどくさい(・∀・)9 おうっ!

そんなわけでサンマが旬!o(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゚O゚)

秋刀魚に合うものなら炊き込みご飯でしょうね( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


プラスきゅ~っと「きろく 無濾過」を飲むと最高ですy( ̄ー ̄)yピースピース

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!(・。・)ぷっ♪
ってyahooレビューに載ってる感想ですが☆^(o≧▽゚)oニパッ


今回は「グエムル/漢江の怪物」の感想について紹介しようかと思っていますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


この映画が作られた年は2006年です!!!!

監督はポン・ジュノで、脚本がポン・ジュノです!!!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

この映画の主役はソン・ガンホ (パク・ガンドゥ)、ピョン・ヒボン (パク・ヒボン)です!!!!(・x・ ).o0○

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、パク・ヘイル (パク・ナミル)、ぺ・ドゥナ (パク・ナムジュ)、コ・アソン (パク・ヒョンソ)、ユン・ジェムン (ホームレスの男:)、キム・レハ (黄色い服の男)、パク・ノシク (影(私立探偵))、イム・ピルソン (ナミルの同級生)、コ・スヒ (太った看護婦)ってな感じヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

観終わった率直な感想としては「生理的に

受け付けない、二度と観たくない」で

ある。

怪物が気持ち悪いのはまあ良いとして、

問題はあらゆる場面で暗い韓国社会が

垣間見えるのだ。



怪物騒動の中、警察・軍隊は守ってくれず、

市民はデモをしているような国には

絶対に住みたくない。



いきなり怪物登場で、今までに無いパターンで

期待したのだが、ソン・ガンホの人間像からおかしくなった。



怪物退治が完全にぼやけてしまっている、

重火器で応戦しないとは夢にも思わなかった。



日本版ならパトレイバーが出動していたぞ。



CGの急速な進歩は認める。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



暗刻というのは、作ろうと思ってもなかなか単純にはできない。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻(さんあんこ)という2翻の役がある。

3つでも大変なものを4つともなりますとさらに難易度は高く、
全部の面子を暗刻(アンコ)にすると四暗刻(すーあんこー)(スーアンコー)という役満になるんです。

ルールによるとすでに4つの暗刻(アンコ)が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるとされていることもあるのですヾ(・ε・。)ォィォィ


シャンポン待ちになっている時は自摸でないと四暗刻(スーアンコ)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和(といといほー)の複合役になるんですアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-_-)ウーム


今から13時間後にはやっと面白い懇親会だ。
楽しみだ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-03-29 16:21