<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 27日

映画「スポーン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 161 $の負け

昨日の夜は特別に暑かったですね。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

そんなわけでサンマが美味しい季節になりますマ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ

サンマに合う料理ならきゅうりの浅漬けですねヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


これらに軽く「かるかや」を飲むと最高です((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介したいと思います!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

はい!?お前のレビューではないの??
という突っ込みは華麗にスルーします(ё_ё)キャハ


本日は「スポーン」の感想を紹介しようかと思っています!!!(*^日^*)゛グワッハッハ


この映画が作られた年は1997年です。

監督はマーク・A・Z・ディッペで、脚本がアラン・B・マッケルロイですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

この映画の主役はマイケル・ジェイ・ホワイト (アル・シモンズ/スポーン)やジョン・レグイザモ (クラウン/ヴァイオレーター)です!!!!エートォ (・o・) エートォ

この映画の他の俳優さんを列挙すると、マーティン・シーン、テレサ・ランドル、ニコル・ウィリアムソン、D・B・スウィーニー、ミコ・ヒューズってな感じ。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

アメコミは全然馴染みがなくて。



スポーンって何?それより何なの、

この妙チキリンな締まりの無いデブのワルモノは







辟易しちゃう!と思ってたら、おお、

こいつなかなか強いぞ。



やるじゃないの。





あ~慌ただしい映画だった。

面白いぞ。



私は続きが観たい。



こんなマント欲しいよね。



あと、マーチン・シーンもこれにめげずに

ガンバレよ(大きなお世話だ)。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ふり~麻雀に限らず、麻雀では対局者同士の対戦なのですアセアセ...A=´、`=)ゞ

利益を得る方法は広告費や場所代の2通りです...?^^);・・)?゚◇゚)?

どら麻雀は結局どちらから得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場代から収入を得ています。

ありがちなふり~雀荘と同じですヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

無料のオンラインゲームとは利潤の得方が違うわけですねオリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ

ゲーム代は1回の戦いの舞台を給付することによる仲介料のようなもの。

この場所代でDORA麻雀は利潤を上げているのです( * ^)oo(^ *) クスクス

では、

それじゃあ、DORA麻雀はどうなんだろう((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン
オレはDORA麻雀のゲーム代は低レートでは安いですが、
金額の高いレートでは結構高いです~(=^‥^A アセアセ・・・
ちなみに・・・ゲーム代は負けた時払わなくていいです
場代は勝った額の10%。
つまり、勝った人しか払わなくていいんですね。

今から10時間後には待ち焦がれた大学院2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだψ(`┏Д┓´)ψケケケ

ドラ麻雀での登録方法です。(5)


DORA麻雀への登録




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-27 10:54
2014年 01月 27日

映画「二百三高地」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の負け

う~ん。まずい!肥満になってきたo(T(●●)T)oオオオン
減量しないとまずいな。。

減食は続かないので
スポーツしよかヾ( ´Ω`)ノ フッ

どんなものがいいか?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
スポーツと言えば太極拳なのかな
私に限っては(-。-;)

ですが、一人だと継続できる自信がないです(-"-;A ...アセアセ
誰か一緒にやる仲間緩墓。o@(^-^)@o。ニコッ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってヤフーにある感想ですが(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


今日は「二百三高地」の感想について紹介しようかと思っています!!!!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


この映画の製作年は1980年です!!!

監督は舛田利雄で、脚本が笠原和夫です!!乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

この映画でメインで出てくる人は乃木希典演じる仲代達矢ですσ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
仲代達矢 (乃木希典)、あおい輝彦 (小賀武志)、夏目雅子 (松尾佐知)、永島敏行 (乃木保典)、村井国夫 (沖禎介)、野際陽子 (乃木静子)、新克利 (相野田是三)、湯原昌幸 (梅谷喜久松)、新沼謙治 (木下九市)、名和宏 (中村覚)って感じですね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

日本の近代史を知る素材としては大変貴重だし素晴らしい。



3時間余りにわたって様々なエピソードが

積み重ねられた重厚な構成になっている。



ただし、この時代の水準と今を比べるのは

酷だが、紋切り型の人物設定にオーバーアクションな演技、

取って付けたような恋物語、貧弱な音響と雑な編集、

細部まで神経の行き届かない戦闘シーンなどを

我慢する必要がある。



本作を観て重なったのが「男達の大和」だ。



撮影技術の多少の進歩はあれど、四半世紀何も新しいスタイルや思想を

生み出していないということが逆に

わかってしまった。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


役牌(ヤクハイ)

完成の中に役牌が刻子(こうつ)・槓子(カンコ)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手の中にあるなら暗刻(アンコ)、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

東場なら全プレイヤーの南が場風となり役牌です。
南家の場合、南は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の時、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2翻となります。


この2ハンを、ダブ東とダブ南と言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー



DORA麻雀の場代

この辺りで!
今日は肩が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-27 03:41
2014年 01月 26日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 161 $の勝ち & 映画「波止場(1954)」のレビュー

時季もやっと夏が終わり秋になったね~.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
床に入る時はちょっと肌寒く感じブランケットを用意していないと寒い気がしてなりません
インフルエンザにかからないように用心しないと!('0ノ'*)オーホホッ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています(*'∇')ウフフフフ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


本日は「波止場(1954)」の感想ですね!!!!( ´艸`)ムププ


この映画が作られた年は1954年です!!

この映画のメインは、マーロン・ブランド (テリー)です!!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マーロン・ブランド (テリー)、エヴァ・マリー・セイント (イーディ)、リー・J・コッブ (ジョニー)、カール・マルデン (バリー神父)、ロッド・スタイガー (チャーリィ)って感じですね(-L-)ククク

古臭い。





昔の名作と呼ばれるものでも時の試練に

耐えて今でも十分に通用するものと、

歴史的な価値の方が大きいものとあるが

、この作品は後者の部分が大きいように

思う。

やはり押し付けの正義感が気になるのだ。

あの神父の独善的な正義、あれを是としているのは

どうにも今の時代には古臭く、色あせて見える。



ただし、今なお魅力的に映るのはマーロン・ブランドは

じめ、波止場で働く男たちの雰囲気だ。



この映画に現在も光り輝いている部分が

あるとすれば、そのほとんどは、この男たちの匂いに

因っていると思う。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ドラ麻雀って違法?合法??

ドラ麻雀は賭け麻雀なのでヤバイのではないか?ということです。

この頃ふり~麻雀で賭博行為は公然と行われていますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
だがこれとそれは異なります(゚∇^*) テヘ♪
ドラ麻雀が問題ないのは違う理由があります( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

現時点でこの国では
海外のサーバーにアクセスした折の確かな罰則は作られておりません(-ι- ) クックック

この国で白昼堂々と看板を用意して
営業をしていれば無論違法ということになりますけど
外国で営業している雀荘へ日本人が関係したからといって合法なのです(゚▽゚*)ニパッ♪

今から13時間後にはついに待ちに待った大学院1年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-26 20:39
2014年 01月 26日

映画「サウンド・オブ・サイレンス」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の勝ち

やばいな2日前、血液検査の診断結果が返ってきた只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

結果は・・異常有。。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

まあ食事制限かエクセサイズをしないと駄目だから
あー。ダイエットか~(T-T)人(T-T)

食事制限は無理なので
スポーツするべきなんでしょうね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

どんな競技がいいかな~?(;~〓~) アセアセ
楽に始められるスポーツといえば空手なのかな
ミーにとっては( ̄Д ̄;;

とは言っても、一人だと継続できる自信がありません(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
誰か一緒に頑張ってくれる仲間を誘わないとヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

はい!?自分の紹介文は??
なんて突っ込みはスルー(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


今回は「サウンド・オブ・サイレンス」の感想を紹介しようかと思っています!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


この映画の製作年は2001年です。

この映画のメインは何と言っても!!!マイケル・ダグラス (ネイサン・コンラッド医師)、ショーン・ビーン (パトリック・バリー・コスター)です。(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ブリタニー・マーフィ (エリザベス・バロウズ)、スカイ・マッコール・バートシアク (ジェシー・コンラッド)、ファムケ・ヤンセン (アギー・コンラッド)、ジェニファー・エスポジート (サンドラ・キャシディ刑事)、オリヴァー・プラット (ルイス・サックス医師)、ショーン・ドイル (ラッセル・マドックス)って感じですね。イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

そこそこ面白かったかなぁ。



けど、何か物足りない感じがするのは

どうしてだろう。



話の筋はなかなか面白かったんだけど、

イマイチ引きこまれなかったんだよな。



テンポが良すぎたのか。



あるいは見せ場として、誘拐犯との駆け引きか又は

精神障害の子供とのやりとりのどちらに

重きを置きたいのか、という点でどちらもどこか中途半端な感じで

仕上がっている所が少しマズかったのかもしれない。



そのどちらかで観ているコチラ側を

もう少しハラハラさせてもらえれば

尚一層楽しめたと思う。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚▽゚*)ニパッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


萬子、筒子(ピンズ)、索子のうちいずれか一種類の数牌と、
字牌のみを用いて手を完成させると成り立つ。

三翻役だが食い下がりがあり、
門前(メンゼン)でないと一ハン下がって二ハン役になる。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもあるのです。

門前(メンゼン)の混一色(ほんいつ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあるのです。

字牌を用いずにマンズ、筒子、索子(ソウズ)のうちいずれか一種類の数牌だけで
手を完成させた際は清一色(六ハン)というより高い役になるんです((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))


俗に混一色(ほんいつ)、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」という( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ


三翻以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいため
好んで用いられる役であるが、捨てた牌が偏る傾向があるから
狙いを読まれやすいというデメリットもあります。

また特に初心者にありがちなことであるが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(ホンイツ)だけの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった際も見られる。


ご利用は計画的に┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~川*'o'*川ノ~お川*'0'*川ノ~や川*'・'*川ノ~す川*'ー'*川ノ~み

DORA麻雀の出金に関して




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-26 13:19
2014年 01月 26日

映画「ミリオンダラー・ベイビー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の負け

今年の夏は特別にひんやりしてますね。(`◇´)ゞアイアイサー!

ということで恋人がいない日が悲しくなりますε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!

合同ハイキングにでも行こうかなヽ(TдT)ノアーウ…

クリスマスのための用意もせんとヤバイし・・・ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております。(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
ってyahooレビューですがヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


今日は「ミリオンダラー・ベイビー」の感想ですね。(゚▽゚*)ニパッ♪


この映画が作られた年は2004年です。

監督はクリント・イーストウッドで、脚本がポール・ハギスです!!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

この映画のメインは何と言っても!!!クリント・イーストウッド (フランキー・ダン)、ヒラリー・スワンク (マギー・フィッツジェラルド)です!!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、モーガン・フリーマン (エディ・“スクラップ・アイアン”・デュプリス)、アンソニー・マッキー (ショーレル・ベリー)、ジェイ・バルチェル (デンジャー)、マイケル・ペーニャ (オマー)、ベニート・マルティネス (ビリーのマネージャー)、ブライアン・F・オバーン (ホーヴァク神父)ってな感じ。(▼-▼*) エヘ♪

ハリウッドメジャー映画の大げさな音楽や刺激的なカット割り、

ヒステリックな演技を排し、腰の据わった映画に

なっています。





欲を言えば、落ちついたら落ちついたで

もう少しメリハリが欲しかった。



練習する海岸、イギリスの街などもう少しきれいなカットを

長く使って「間」を感じさせて欲しかった。



「間」がないと、とつとつと話す人の長話を

、逃げ場がなく聞いてしまってる感じが

して心が詰まります。





74を越えてもまだ成長している感が

あるイーストウッドに感謝。





□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(=´▽`=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います。(*゚▽゚*)


同じ順子(シュンツ)が2つ揃う役のことを一盃口(イーペイコウ)(一盃口(イーペーコー))と言います。

イーペイコウを作るためには2つ面子(メンツ)を使うわけですが、
まだ2面子余っています。その残った2メンツにおいて、
もう一組のイーペイコーが揃う状態になると、二盃口(二盃口)という3ハンの役になる(・∀・)9 おうっ!


一盃口はそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同時に2つとなると一気に難易度が上がりますドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!


なお、二盃口(りゃんぺーこー)は見た目には七対子(ちーといつ)と全く同じ形になるんですのですが、
七対子(ちーといつ)は2翻なので二盃口を適用したほうが高得点になる∑(; ̄□ ̄A アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-_-)ウーム



DORA麻雀での遊び方の解説。(4)

本日はこの辺で!
しっかし今日は足が痛いなあ
ばいば~いあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-26 06:09
2014年 01月 25日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 78 $の負け & 映画「ゴシカ」の感想

知らんけどスポーツの秋ということで、
運動を習慣化させようかな('0')/ハイ!

何がいいかな~?~(=^‥^A アセアセ・・・
やっぱり手軽にできる競技と駄目ですからね
どうしてかと言うと疲れると継続しませんしね(´m`)クスクス

考えておきましょうψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!川 ̄ι ̄川フフフ
ってヤフーにある感想ですがΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


今日は「ゴシカ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この映画が作られた年は2003年です!!

監督はマチュー・カソヴィッツで、脚本がセバスチャン・グティエレスです!!!!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

この映画の主役はミランダ・グレイ医師演じるハリー・ベリーです!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ハリー・ベリー、ロバート・ダウニー・Jr、チャールズ・S・ダットン、ジョン・キャロル・リンチ〔男優・1963年生〕、バーナード・ヒル、ドリアン・ヘアウッド、ペネロペ・クルス、マシュー・G・テイラー、エミー・スローンってな感じΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

サスペンスかホラーか全く中途半端。



最後に犯人が分かることによって返って矛盾が

生じている。





大体、”ゴシカちゃん”(名前じゃないらしいが

)は関係の無い人間に執りつき、散々怖が

らせ殺人犯にまでしてしまうのは如何なものか。



殺した犯人が分かっているのだから最初から直接犯人を

呪い殺せ!と。

鈍感な人間が得しているようで後味が

悪い。



邦画の様に怖い中にも悲しさが必要だと思う。



女優2人のちょっと危ない関係は良かった。





あと、日本の配給会社は「リング」とか他の映画の名前を

出すな!下心見え見えでその時点で

拒絶してしまう。





++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ルールによっては、發をトイツまたは刻子で使うことを
緑一色の必須条件としている場合があります。


そもそも緑一色が日本に入ってきた当初は發が必須で、
二索三索四索六索八索だけで構成された手(いわゆる發なし緑一色)は
単なる断公九・清一色(チンイツ)として取り扱っていた。

現時点ででも伝統的なルールを踏襲して、發なし緑一色を緑一色として認めないルールがある|* ̄ー ̄|


緑一色が日本に持ち込まれた当時、得点の上限はマンガンだった(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン


發ありの緑一色は当時から満貫役として扱われていたが、
發のない形でも清一色(チンイツ)と断公九の複合により数えマンガンになった。


つまり發が含稀有ようと含稀まいと得点は異なりませんから、
わざわざ發なしの形をマンガン役と定義しておく必要がなかった。


ところがその後点数体系がどんどんインフレ化してゆき、
断公九(タンヤオ)チンイツの価値が相対的に下がってくると、
發を含まない形も緑一色として認めるようになり、
現在では發の有無を問わないルールのほうが基本的にはなっている。

逆に「發を使わない」という条件を課した方が、使える牌種が5種となり難易度が上がるので、
發なし緑一色をダブル役満とする場合もある。


中国麻雀では緑一色は最高位の88点役に設定されているが、複合役を加算する結果、
發なし緑一色の方が發あり緑一色よりも価値が高くなっている。

すなわち、發ありの場合は緑一色(88点)と混一色(ホンイツ)(6点)で計94点だけど、
發なしの際は緑一色(88点)に清一色(24点)と断幺(2点)が加算されて計114点となりますヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

なお、比較的よく知られたローカル役満ですね一色四順にとっては唯一の複合可能役であるオーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じなんだっけ?(゚~゚)ヾ


今日はこの辺で
しかし今日は足が痛いなあ
おやすみ~ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

DORA麻雀の奮戦記




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-25 19:41
2014年 01月 25日

DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「いまを生きる」に関して

家庭菜園には未だやまいもが勢力を振るっています♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
またつるむらさきを栽培しようと、
2週間ほど前から鉢にはくさいを植えて現在は大量になってきました@(´・ェ・`)@ ショボーン

明日から入れ替える予定ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

早く来ないかな~ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います( '∇')ウフフフフ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(^w^) ぶぶぶ・・・


本日は「いまを生きる」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この映画が作られた年は1989年です

監督はピーター・ウィアーで、脚本がトム・シュルマンです!!!(⌒-⌒)ニコニコ...

この映画のメインは何と言っても!!!ロビン・ウィリアムス (ジョン・キーティング)やイーサン・ホーク (トッド・アンダーソン)です!!!!(´-`) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとロビン・ウィリアムス (ジョン・キーティング)、イーサン・ホーク (トッド・アンダーソン)、ジョシュ・チャールズ (ノックス・オーヴァーストリート)、ゲイル・ハンセン (チャーリー・ダルトン)、ロバート・ショーン・レナード (ニール・ペリー)、カートウッド・スミス (ニールの父)、ケヴィン・クーニー〔男優・1945年生〕 (ジョー・ダンベリー)、メローラ・ウォルターズ (グロリア)って感じですね(^_-)vブイブイッ

名門校に赴任した型破り教師と、生徒たちの交流を

描いた作品。

夢と理想を声高に叫ぶ先生よりも生徒達、

特に厳しいオヤジさんがいる息子の描写が

いい。



ストーリー全体の流れを考えると、

先生と生徒の信頼と絆を描きたかったのか、

型破り教師の主張がテーマなのか、

どっちつかずで多少不明瞭な部分は

ある。





先生の言ってる事は決して間違っていないのだが

、夢と理想を追い求めれば追い求めるほど、

それだけ自己責任やリスクも大きくなるのは

当然の事。



そういった現実の厳しさを、後半からラストに

かけて描くつもりだったのかな?で

きれば先生に導いてもらう展開にしてほしかったが

、ベタになるよりはこれでよかったのかも。



映像がきれいで、作品自体の出来は

悪くないです。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(^▽^)oキャハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


使用できる牌は二索 三索 四索 六索 八索 發の6種に限られる。

したがって七対子(チートイツ)形では作れない(七対子の4枚使いを認める際はこの限りではない)。

二索三索四索の順子(シュンツ)でチーが可能でしょう(チーして作ることができます役満は、
ローカル役を除けば他に小四喜と大三元しかない)。


大抵の時副露して和了りに向かうことになるが、
字牌系の役満にも劣らぬ派手な副露になって、少なからず警戒されちゃうこともあります(>▽<;; アセアセ

最終形が高目・安目のある形になることもあり、
一索四索待ちや二索五索待ちなどで安目に出た場合はただの混一色(こんいつ)
になってしまう落差の激しい役でもあります(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!


難易度は高いものの理論上は四暗刻(スーアンコー)・四槓子(スーカンツ)との複合がありうる(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


元々の中国ルール・日本ルールには存在せず、
アメリカ西海岸で考案され逆輸入された役である。

緑一色という名称も英名のAll Greenを訳したもので、
そのままカタカナでオールグリーンと別称されてしまうこともある。

古くは「全緑」「総緑」とも呼ばれた。
また、一説には潜水艦が潜行する時、
艦内の照明が緑の蛍光灯(Goサイン)になるんですことから考案された役とも言われている。


なお、アメリカ発祥の役はこの他に七対子(ちーといつ)がある(;^_^A アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から9時間後にはついに待ちに待った駿台の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

DORA麻雀の役「四喜和」 & 映画「ピースメーカー」について


DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-25 06:52
2014年 01月 24日

映画「ニュールンベルグ裁判」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 119 $の負け

本日のフジテレビ 占いチャンネルでは良い運勢でしたため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、ファイナルファンタジーVIIIを買ってみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよヾ(@^▽^@)ノわはは
新たなことってゲームなのかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びは生活の重要な要素なんです( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
理解?
要りません(▼∀▼)ニヤリッ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!カンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。))バブバブゥ
ってyahooレビューですがバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


今回は「ニュールンベルグ裁判」の感想を紹介しようかと思っていますわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


この映画が作られた年は1961年です!!!!

監督はスタンリー・クレイマーで、脚本がアビー・マン、モンゴメリー・クリフトです!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

この映画のメインは何と言っても!!!スペンサー・トレイシー (裁判長ダン・ヘイウッド)、バート・ランカスター (エルンスト・ヤニング被告)です!!(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画の俳優さんは、スペンサー・トレイシー、バート・ランカスター、リチャード・ウィドマーク、マレーネ・ディートリッヒ、マクシミリアン・シェル、ジュディ・ガーランド、モンゴメリー・クリフト、ウィリアム・シャトナー、エド・ビンス、カール・スウェンソンって感じですね。(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

ナチスの巨頭の一人だったヘルマン・ゲーリングを

裁く法廷モノと勘違いして観たら、

バート・ランカスター扮する前司法大臣だったヤニングを

巡る裁判劇だった。



ランカスターが体力勝負のブルーカラー役者から180度イメチェンして初老のインテリぽい役を

演じ始めたキッカケの1作で、この後「終身犯」「山猫」と初老の紳士役が

連続しまくり。



マクシミリアン・シェルが彼を必死で

弁護する元教え子の弁護士役を熱演してオスカー(助演男優賞)受賞。



他にもヘイウッド裁判長役のスペンサー・トレーシー、

検事役のリチャード・ウィドマーク、

証人役のモンゴメリー・クリフト&ジュディ・ガーランド、

裁判長の寄宿先の未亡人役にマレーネ・ディートリヒと適材適所に

豪華な顔触れで退屈はしない。



バッドエンド的なラストの判決も安直さを

回避しており良し。



194分を長いと思うかどうかで各人の評価も二分されるかと…。



シェルやランカスターも良いが、S・トレーシーが

何と言っても最高に渋い、シブ過ぎる!!最近じゃこんな味のある役者もめっきりいなくなったよナァ…。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


三暗刻(サンアンコ)というのは一番ポピュラーな役ですね。
ここでは、先輩役の野崎と生徒役の前田の2人に出てきてもらいましょう。


・暗刻(アンコ)を3つ作れば完成
・ポン・チー・明槓(ミンカン)をしてもハン数に変化なし
・暗槓は暗刻(アンコ)と同じ扱いになる


野崎『文字通り「暗刻」を3つ作るから「三暗刻(サンアンコ)」ですね。


(暗刻 × 3 )+(明刻 × 1) + 雀頭(アタマ)
(順子(しゅんつ) × 1)+(暗刻 × 3 ) + 雀頭(アタマ) 


このような形をいいます。ただ1つ注意してもらいたい部分があります。
例えばこのようなテンパイをしていたとします。』


①筒 ①筒 ①筒 7ピン 7ピン 7ピン ①ピン ②ピン ③ピン 6萬 6萬 7s 7s


前田『シャンポン待ちですよね。』


野崎『そうですが…。

ここで、誰かがこの当たり牌を捨てた際、
ロン和了の時は「三暗刻(さんあんこー)」は成り立たない。

が、自摸あがりした際は「三暗刻(サンアンコー)」が成立するんですね。

この違いがわかりますか?』


前田『いや、分からないですねσ(^_^;)アセアセ...。
ロンなら「暗刻(アンコ)」が3つで「三暗刻(サンアンコ)(サンアンコウ)」ではないのなんだろΣ(゚口゚;)//』


野崎『それが違うのですよ。初心者がよくする勘違いです!

最後に持っていた(ロンした牌)の部分は明刻(ミンコ)です。

暗刻(アンコ)は「自分の力だけで集めた3枚」です。

最後のは相手からのロンですから、自分の力で集めたことになっていません。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


今晩はこの辺で
けど今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-24 21:50
2014年 01月 24日

DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の感想

一昨昨日は軽い雨でしたなヘ(;‥)ノ コラ!マテッ!!  ((((((;++)' ゼェゼェ

雨のせいで衣類がたくさんたまってもうたピョーン°゚°。。ヘ(゚¬゚*)ノ

本日は洗濯キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
ついでに心の洗濯もしないとね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここの所映画にハマっているので感想を紹介していきたいと考えています。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

はい??お前のレビューは??
なんて感想はスルーィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


今日は「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の感想を紹介したいと思っています!!(-L-)ククク


この映画の製作年は2004年です!!!!

監督は鈴木雅之(監督)で、脚本がマギーです!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この映画のメインは何と言っても!!!香取慎吾 (服部カンゾウ(忍者ハットリくん))です!!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
香取慎吾 (服部カンゾウ(忍者ハットリくん))、知念侑李 (三葉ケンイチ)、田中麗奈 (ミドリ)、ゴリ (ケムマキ)、戸田恵子 (三葉妙子)、浅野和之 (三葉健太郎)、升毅 (黒影)、宇梶剛士 (田原警部)、東幹久 (柏田刑事)、伊東四朗 (服部ジンゾウ)ってな感じ。うふふっ(*゚v゚*)

対象年齢を明かに間違えた。

周りは子連れの親子ばかり。

上映中だと言うのもお構い無しに会話を

し、一つ一つのギャグにツッコミと感想を

言ってくれる子供達。



隣でイビキをかき、寝始めた友人。

ポップコーンをやたらとガツガツ食べる中年男性。



映画を観るのに、これ以上は環境が

悪化しそうに無い程の悪状況で、怒りと虚しさと孤独の中で

の映画観賞。



話の内容は・・・語る力が残ってない・・・ただ、

田中麗奈が可愛かった。



ただそれだけ・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^_^)ニコニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!(゚×゚*)プッ



ソウズの「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

ソーズの23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってアガリした際に成り立ちます役満です(¬w¬*)ウププ


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができません(T-T )( T-T)ウルウル

緑一色は特殊な役満で索子(ソーズ)だけ認められています。
変形の混一色(ほんいつ)といった感じでしょうか。


ポンやチーををしても成立します

ソウズのうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(シュンツ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることができる_(-_- )ノ彡☆ばんばん!




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない場合もあれば、
難易度は發ありよりも高いためダブル役満とする際も見られます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

雀龍門ではダブル役満にはなりませんが、發なし緑一色も役満として認められています。ドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)



DORA麻雀の場代

今日はこの辺で
しっかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-24 09:41
2014年 01月 22日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 97 $の勝ち & 映画「イン・ザ・カット」に関して

本日は8時から大雨だそうです(゚o゚;;ギク!

雨ならば嫌だな~(゚◇゚)~ガーン

先輩との約束があるからな~ι| |ヽ-゚)チラッ
まあ、いっか~♪
キャンセルキャンセルうんうん!(^-^)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここのところ映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います(`∇´ )にょほほほ

はい??テメエの紹介文は??
って感想は華麗にスルーします~(^◇^)/ぎゃはは


今日は「イン・ザ・カット」の感想について紹介しようかと思っています!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


この映画が作られた年は2003年です。

監督はジェーン・カンピオンで、脚本がジェーン・カンピオンですイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

この映画のメインは何と言っても!!!メグ・ライアン (フラニー)とマーク・ラファロ (ジョヴァンニ・A・マロイ刑事)です。「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、メグ・ライアン、マーク・ラファロ、ジェニファー・ジェイソン・リーってな感じ。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

この映画で描かれているのは普段理性や規則に

よって抑圧された衝動を解放した人間たちの思考、

及び行動である。

全編を通して漂う濃密な性の香り、

暴力描写は、観るものを深い、暗い穴の淵に

誘う。



わたしたちはおそるおそるその穴を

覗いている。





穴を覗き込むわたしたちは、映像の端々が

ぼやけている事も手伝って言い様のない不安感を

掻き立てられる。



その不安感はどこから来るのだろうか。



それは一見浮世離れしたこの映画に

潜むリアリティである。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*'∇')ウフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


三槓子(サンカンツ)とは、その名の通り、槓子(カンツ)を三組揃えて和了する事で成立する2翻役です。


2翻役ではありますが、槓子(カンツ)は符が高いから実質的には三ハン手に近い点数になるだろう。

ただ、槓(カン)自体それ程頻繁に行われるもためはなく、狙って作る役とは言えませんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

特にリーチ(立直)麻雀の場合、迂闊に槓をすると競り合っている敵にカンドラをくれてやるような愚を犯し兼ねません( ̄Д ̄;;

また、カンを三組揃えられたとしても、四槓算了で和了し損ねる危険性もあり、
同じ条件の待ちでも、他の形に較べるとホーラに結び付く確率はその分低くなります。


例えば対々和(トイトイホウ)対々和(トイトイホウ)などを狙っていてアンカンや加カンが続く偶然の結果三槓子を聴牌出来た

…と言う筋書きもあるようです。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



DORA麻雀のやり方

今から14時間後にはついに待ちに待った大学4回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ\(-___________-;)/ワーイ??



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-22 12:30