DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 16日

映画「ワイルドバンチ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 111 $の勝ち

昨晩、検査の結果を渡されましたピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

その診断結果はというと・・・
全て健康ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

ふ~マジで問題無くて良かった
最近、速いウォーキングをやるようにしてるおかげだろうか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

来月からも続けよっとギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここの所映画にハマっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

はい??テメエのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


今日は「ワイルドバンチ」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


この映画の製作年は1969年です!!!

監督はサム・ペキンパーで、脚本がサム・ペキンパー、ウォロン・グリーンです!!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この映画の主役はウィリアム・ホールデン (パイク・ビショップ)とアーネスト・ボーグナイン (ダッチ・エングストロム)です!!!!エートォ (・o・) エートォ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ロバート・ライアン (ディーク・ソーントン)、エドモンド・オブライエン (フレディ・サイクス)、ウォーレン・オーツ (ライル・ゴーチ)、ベン・ジョンソン〔男優・1918年生〕 (テクター・ゴーチ)、ハイメイ・サンチェス (エンジェル)、L・Q・ジョーンズ (T.C.)、アルバート・デッカー (パット・ハリガン)、ストローザー・マーティン (コファー)ってな感じ。キャハキャハ!!(^Q^)/゙

・・どうやら本物の(当たり前だ)西部劇のようで

す。



でも不思議とそんなに古くさく感じなかった。



なぜなんだろうか。



たぶん演出に全く違和感がないからで

しょうか。



私だけ違う感覚なのかもしれないけれども・・この映画の中で

一番の見せ所と私は思う冒頭の強盗シーン、

「ソードフィッシュ」に似ていないで

すか??終わって即ソードフィッシュと見比べましたが

時代が全然違うのですが、この冒頭のシーンは

かっこいいと思いました。



いや、強盗や殺しでかっこいいというのも変で

すが、殺しのシーンはうまいんだなぁ・・タイミングというか。

スローの入れ方やセリフの間合いとか最近のギャングものは

影響受けてると。



登場人物が大変多くて2枚組みの1枚目で

はまだついていきかねていました。

強盗シーンから始まりこの一味を逃したことで

、保安官はグループの元仲間だった男を

おどし(監獄へ返すと)一味を捕まえろと命令。





強盗グループが主役みたいなのですが

、メキシコに渡りある土地で将軍に

武器を調達することを命じられます。





アパッチ将軍率いるその土地にはたびたび襲われますが

、武器がちょろくいつも相手に負けているので

す。



武器を輸送列車から奪うシーンは迫力なので

劇場で当時観られた方は楽しめたで

しょう。



橋が落ちるシーンも見事でしたがさらに

古い作品で「アラビアのロレンス」を

観たら・・こういう面白いアクションもロレンスを

超えられないなぁ・・ただ、内容自体は

面白いし何回か観られる作品だと思います。



ただ略奪して殺しあう映画でもありませんしメロドラマもないで

す。

本当は一番の見せ所かもしれないラストの惨殺シーンは

合わなかった。



ひつこすぎる~(苦笑)戦争映画かと思いました。





登場人物それぞれに面白いあだ名が

ついておりこれもややこしい。



鉄道、バイク、う~んたくさん出て来すぎるんで

すが、覚えれば面白いかも。



たぶん何回か観るとまた評価があが

る映画だと思います。





何回か観られるとも思いますよ。



強盗グループが主役のようですが私は

なぜか一味を追う元仲間が気になって・・このグループは

捕まえるためにあとから追う役なのに

地味でみすぼらしい。



それが逆に気になって面白いんですよ。



時間も長いのでレンタルで観て気に

入ったらどうしょうかなとも思っています。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(T▽T)アハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


数字牌には3つの種類がある。

3つの種類で同じ並びの順子}を揃えると、
三色同順(サンショクドウジュン)という役が成り立ちます。

例えば、索子、筒子、萬子それぞれで123という順子(シュンツ)}を作った場合に成立します。

面前(メンゼン)で作れば2飜ですが、鳴いて作っても1飜の役になるんですホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

なお、順子(しゅんつ)}ではなく刻子(コウツ)で三色同じものを揃えると三色同刻という役になり、こちらも役の数は同じです。

難易度は三色同刻のほうがはるかに高いので、
ルールによっては1飜ずつ高くなってることもあります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のレート

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン



麻雀を楽しもう

今から3時間後にはついに待ちに待った小学2年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

DORA麻雀 登録
[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-16 16:51
2014年 01月 13日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の勝ち & 映画「団塊ボーイズ」の感想

今秋は暑かったり寒かったりで落ち着かない∠(・_・)ラジャ

秋と言えば秋刀魚が美味しい季節になります)))))))))))(・・)/すたた

サンマに合わせる食物を考えるとちょっとした煮物でしょうね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


そしてこれらにキュ~っと「富士桜高原麦酒」を飲むと最高ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

--------------------------------------

ここんとこ映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えていますv(。・・。)イエッ♪

え!?あんたの紹介文は??
って突っ込みは華麗にスルーします┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


本日は「団塊ボーイズ」の感想について紹介しようかと思っています!!!(^^)bGood! (OK!)


この映画の製作年は2007年です。

この映画の主役はティム・アレン (ダグ・マドセン)です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジョン・トラヴォルタ、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、レイ・リオッタ、マリサ・トメイ、M・C・ゲイニー、ジル・ヘネシー、スティーヴン・トボロウスキー、ジョン・C・マッギンレーってな感じ。(≡^∇^≡)ニャハハ

せっかく芸達者な4人を揃えていなが

ら、あまり生かされてないんだよなあ。



みんな同じようなキャラに見えてしまっています。





それと、せっかく中年に設定したんだったら、

もっとその悲哀とか哀愁を感じさせてほしいところで

した。

でないと、ラストのカタルシスや説得力も減ってしまいます。



そんな中でも、マリサ・トメイは相変わらず魅力的で

した。





--------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は立直を説明したいと思います!!!!“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


聴牌後に「リーチ(立直)」と宣言をして、
捨て牌を横に曲げてから1000点棒を場の中央におくと成立します。

立直したのちは、手変わりができないルールがあり、
ホーラするまでツモ切りします。

例外としては待ち牌(ホーラ牌)が変わらない暗カンはできます。

だけど、和了牌が出たからと言って、必ず和了らねばならない訳ではありません。

自摸った際も同様です。


テンパイしていないリーチ(立直)は、流局時にチョンボ(満貫払い)
となります(ミスだとしても注意不足として嫌がられます)。

鳴いた場合にはルール上、立直はできない( ̄Д ̄;;


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今晩はこの辺で
今日は足が痛いなあ
おやすみ~お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

DORA麻雀 レート
[PR]

by pldf23z1 | 2014-01-13 06:47