<   2014年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 22日

映画「チャイルド・プレイ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 52 $の勝ち

一昨日、血液検査の結果を渡されました´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

その結果はというと
全て正常ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

いや~助かった
ここの所、自転車を週4日位してるご褒美だろうか?(・m・ )クスッ

来月からも続けよう_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えておりますΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(*^0゚)v ィエーイ☆彡


本日は「チャイルド・プレイ」の感想ですね!!!☆^∇゜) ニパッ!!


この映画が作られた年は1988年です!!

監督はトム・ホランド〔監督・脚本〕で、脚本がトム・ホランド〔監督・脚本〕、ドン・マンシーニです!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

この映画のメインは何と言っても!!!キャサリン・ヒックス (カレン・バークレイ)です!!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、クリス・サランドン (マイク・ノリス警部)、アレックス・ヴィンセント (アンディ・バークレイ)、ブラッド・ドゥーリフ (チャールズ・リー・レイ)って感じですね。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

初めて観たのが小学校低学年の時。



親が見てたので一緒に観覧し、恐怖に

震えて失禁寸前。



それからは兄弟の間で「チャッキーごっこ」が

流行。



いかにチャッキーっぽく振舞えるかを

競い合っていた……。



それはさておき、あのグッドガイ人形、

めちゃめちゃ欲しい。



え、たった100ドル!?買う買う!もう今で

はチャッキーファンなのです、僕。



それくらい面白い作品。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四喜和を説明したいと思います。v(*'-^*)bぶいっ♪


東西南北のうち3種類を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成立するんだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


4種類ある翻牌(読み方:ファンパイ)のうち1種類を雀頭に、残りの3種類の翻牌(読み方:ファンパイ)をそれぞれ刻子(こうつ)とし、
それに何らかの牌による1面子を揃えた場合に成り立ちます役満ですアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


字牌のうち翻牌(ファンパイ)を使った役満が、三元牌(さんげんはい)同様に設定されています。
ただし、難易度は4種類ある翻牌を使ったほうがグンと高くなっています。


「大四喜(だいすーしー)」と「小四喜(ショウスーシー)」2つを総称して「四喜和」と呼ぶこともありますね(^◇^)ケッケッケ...

東南西北のうち3種類を刻子、残りを雀頭で成り立ちますo(ёεё )o( ёзё)oワクワク


ポンをしても成立可能
ポンをしても成立可能ですが、逆に言えばポンをせずに完成させるのは至難の技といえますね。
必要な牌が1種類多いため、大三元よりも難易度が高いといえます。
実際に目にすることは少ない役満でしょうL(・o・)」 オーマイガ

ここからさらにランクをあげるのが「大四喜(ダイスーシー)」です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今から5時間後には待ち焦がれた駿台予備校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな|* ̄ー ̄|

DORA麻雀に勝ち方




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-22 06:20
2014年 02月 21日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 136 $の勝ち & 映画「10日間で男を上手にフル方法」について

今日の今日の占い カウントダウンでは良い運勢でしたから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、バレーボールをやってみようかなとウズウズしてるんですよね(⌒▽⌒)アハハ!
新たなことってゲームかいって話ですが・・・
余暇って人生において重大な要素なのです[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!
理解?
いりませんo(^▽^)oキャハハハ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


今日は「10日間で男を上手にフル方法」の感想を紹介しようかと思っています!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


この映画の製作年は2003年です!!

監督はドナルド・ペトリで、脚本がバー・スティアーズですぐ~♪ d(* ̄o ̄)

この映画のメインは、ケイト・ハドソン (アンディ・アンダーソン)です!エートォ (・o・) エートォ

この映画の出ている人を列挙するとケイト・ハドソン (アンディ・アンダーソン)、マシュー・マコノヒー (ベン・バリー)、アダム・ゴールドバーグ (トニー)、ロバート・クライン (フィリップ)、ビビ・ニューワース (ラナ)、シャロム・ハーロウ (ジュディ・グリーン)、マーヴィン・ハムリッシュ (本人役(カメオ出演))って感じですね。( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

ほとんどこういう映画(ラブストーリー)は

見ないのですが、友達に釣られて見ました。



まあ、なかなか面白い立場の人が恋愛(?)を

するんだな。

と、最初はワクワクしながら見てたので

すが・・・疲れた。



女性の行動にこれほど体力、精神面を

奪われるとは。





んで、何か結末的には女が男に惚れてしまったわけだから、

男が勝ったみたいですよね。



ここは女が勝ってほしかったんだけどな~で

も、最後主人公がヒロインを追いかけるときかかってた音楽が

よかった!うん。



満足満足。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ̄m ̄ ふふ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


三色同刻(サンショクドウコー)とは、麻雀における役のひとつ。

萬子・索子(ソウズ)・筒子(ピンズ)それぞれの色で同じ数字の刻子(こうつ)(槓子も含む)を作った場合に成り立つトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

2翻。喰い下がりはない。

ただし、門前(めんぜん)3翻、喰い下がり2翻とするローカルルールも存在する。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役でしょう三色同順(サンショクドウジュン)と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子と並んで幻の2翻役と呼ばれることもあります。


大抵の場合ポンして作ることになるが、2つ晒した場合点で充分に目立ってしまうから、
できれば最低1つは暗刻になっているのが望ましい。

対々和(といといほー)と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻(アンコ)にした際は
三暗刻(サンアンコー)と複合し、中張牌の三色同刻(さんしょくどうぽん)の場合は断公九と、
一九牌の時は混老頭と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(サンショクドウコー)自体が非常に珍しい役ですので、
複合云々を考える以前に効率度外視であがりに行くような時も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今から4時間後にはついに待ちに待った美味しい食事会だよ♪
楽しみだイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-21 22:20
2014年 02月 21日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 171 $の勝ち & 映画「レミーのおいしいレストラン」に関して

う~~ん、やばいな。。太ってきたヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

減食するのはストレスになるから
運動するべきなのだろうなヽ(´▽`)/

何が私に適してるかな?(;´Д`A ```
楽に始められるスポーツといえばバスケットボールなのかな
俺に限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

だけど、独りだと継続は難しいだろうなあヾ(´ー`)ノ
誰か一緒にやってくれる友達募集(。・m・)クスクス

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここの所映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介したいと考えています!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

え??テメエの感想は??
という突っ込みはスルーでブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


今日は「レミーのおいしいレストラン」の感想を紹介したいと思っています!!( ^∇^)キャキャキャ


この映画の製作年は2007年です!!!

監督はブラッド・バードとヤン・ピンカヴァで、脚本がブラッド・バードです(* ̄m ̄)プッ

この映画のメインは、アルフレッド・リングイニ (ルー・ロマノ)です。( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
アルフレッド・リングイニ (ルー・ロマノ)、グストー (ブラッド・ギャレット)、アントン・イーゴ (ピーター・オトゥール)、スキナー (イアン・ホルム)、ラルース (ジェームズ・レマー)、コレット (ジャニーヌ・ギャロファロ)、ジャンゴ (ブライアン・デネヒー)、ムスタファ (ジョン・ラッツェンバーガー)、イーゴの秘書 アンブリスター (ブラッド・バード)、追加音声 (ブラッド・ルイス〔製作〕)って感じですね。才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

レミーが可愛くてしょうがない!話は

レミー中心で良かった。



他力本願なリングイニはとても見苦しいよ。



ネズミ目線の風景はスピード感があって見てて面白いで

す。





後半、人間同士・ネズミ同士・人間とネズミと、

組み合わせを変えて葛藤シーンがあって、

それぞれで涙が出ました。



今考えると泣くほどのシーンじゃないような気が

するけど、見た時感動しちゃったもんは

仕方ない(笑)。



「誰でも名シェフ」って言葉に勇気付けられます。



良質なファンタジー。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思いますニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


三槓子(さんかんつ)

・門前2翻
・鳴きOK
・役説明


槓子(カンコ)を3つ作ってホーラした時に成立します。
槓子は暗槓(アンカン)、明槓のいずれでも良い。


・備考
役満並みに出現度の低い役。

3つの槓(カン)が成立した時点で、他家があと1回槓をすれば四開槓による流局となる(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

つまり敵がカンをすることにより容易に阻止できます(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

逆に3つ目の槓(カン)をする前に相手が既に1つ槓(カン)をしていれば、
三槓子(さんかんつ)をアガルチャンスは3つ目の槓による嶺上牌のツモの一度切りになってしまう。
(嶺上開花であがれなければその直後に四開槓(カン)の流局となるんです)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のブログ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん



DORA麻雀の2ch評判


DORA麻雀の登録や評判について

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

DORA麻雀は違法なん?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-21 15:11
2014年 02月 20日

DORA麻雀の役「四暗刻」 & 映画「隠し剣 鬼の爪」のレビュー

うちの庭の畑には今なおながいもが息づいています_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
またじゃがいもを栽培しようと、
2週間ほど前から鉢植えでゆりねを植えてるから今はふっさふさですニャハハ(*^▽^*)

明後日くらいから植え替えるつもり♪(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

早く来ないかな~((o(○`ε´○)o))ワクワク

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
と言ってもヤフーにある感想ですがΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


本日は「隠し剣 鬼の爪」の感想ですね!!!(*^-゚)vィェィ♪


この映画の製作年は2004年です!

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次、朝間義隆です!!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この映画でメインで出てくる人は片桐宗蔵演じる永瀬正敏です!!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、松たか子、吉岡秀隆、小澤征悦、田畑智子、神戸浩、近藤公園、北山雅康、赤塚真人、笠井一彦ってな感じ。(^0^*オッホホ

藤沢周平で外す事は無いですね。





その中でも好きな(素晴らしい)女優が

たくさんでていたので、好きな作品で

す。





松たか子はオヤジさんの血をしっかり受け継いで

るし。



高島礼子はどっぷり自分の好みだし、

田畑智子は若手の中でかなり演技に

芯が有る女優ですネ。





これらの女優さん達が、嫁さんだったら、

まったく文句は無いな!!(^爆^)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います!!(o^∇^o)ノ



暗刻というのは、作ろうと思ってもなかなか単純にはできない。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻(サンアンコー)という2ハンの役があるのです。

3つでも大変なものを4つともなるんですとさらに難易度は高く、
すべての面子(メンツ)を暗刻(アンコ)にすると四暗刻(スーアンコー)という役満になる。

ルールによるとすでに4つの暗刻(アンコ)が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になりますとされていることもあります・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ


シャンポン待ちになっている場合は自摸でないと四暗刻(スーアンコ)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和(トイトイホー)の複合役になる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今から6時間後にはやっと小学校の時の塾の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

DORA麻雀での有料トーナメント参加方法じゃ⑥




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-20 18:34
2014年 02月 20日

映画「飢餓海峡」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 127 $の負け

今秋は寒いです(σ_σ)ゞ イエッサー!!

そんなわけでサンマが美味しい季節になりますo(・Θ・)○☆パンチ!

サンマに合わせる料理と言うと小松菜の煮浸しでしょうね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


そしてこれに軽く一杯「太白」を飲むと最高です┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
と言ってもyahooに載ってる感想ですが|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


本日は「飢餓海峡」の感想ですね!!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


この映画が作られた年は1964年です!!

監督は内田吐夢で、脚本が鈴木尚之です!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

この映画でメインで出てくる人は三國連太郎 (犬飼多吉(樽見京一郎))、左幸子 (杉戸八重)です!!!(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
三國連太郎 (犬飼多吉(樽見京一郎))、左幸子 (杉戸八重)、三井弘次 (本島進市)、加藤嘉 (八重の父長左衛門)、沢村貞子 (本島妙子)、藤田進 (荻村利吉)、風見章子 (樽見の妻敏子)、亀石征一郎 (書生・小川)、山本麟一 (和尚)、関山耕司 (堀口刑事)ってな感じU=^▽^)キャッキャッキャッ

実際に起こった青函連絡船「洞爺丸」転覆事故を

モチーフにして描かれた水上勉の原作を

戦前からの巨匠・内田吐夢が映画化した問題作。



犯人・犬飼多吉役の三國連太郎も、

弓坂刑事役の伴淳三郎も、娼婦役の左幸子も各々絶品の演技。





特にわざわざ御礼を言いに行って殺される羽目に

なる、左幸子扮する杉戸八重の哀れさに

は胸が詰まる。





最後に連絡船から津軽海峡へ身を投げる樽見こと犬飼とバックに

流れる(冨田勲作曲の)荘厳な地蔵和讃が

、戦後の重く哀しい現実を慰撫するかの如く響いて深く心に

残る。



高倉健も出てるが殆ど意味ナシ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!!!!川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ


三色同刻(さんしょくどうこう)とは、麻雀における役のひとつ。

万子・ソーズ・筒子(ピンズ)それぞれの色で同じ数字の刻子(槓子も含む)を作った時に成立するんですねトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

2翻。喰い下がりはない。

ただし、門前(めんぜん)3ハン、喰い下がり2ハンとするローカルルールも存在する。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役でしょう三色と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子(4枚組)と並んで幻の2翻役と呼ばれることもあるのです。


大抵の場合ポンして作ることになるんですが、2つ晒した場合点で充分に目立ってしまうから、
できれば最低1つは暗刻になっているのが望ましい。

対々和(トイトイホウ)と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻(アンコ)にした時は
三暗刻(サンアンコ)と複合し、中張牌の三色同刻(サンショクドウコウ)の場合は断公九と、
一九牌の際は混老頭(ホンロウトウ)と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(サンショクドウコウ)自体が非常に珍しい役でしょうので、
複合云々を考える以前に効率度外視で和了に行くような際も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...


今日はこの辺で
しっかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

DORA麻雀は詐欺なのか?


DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-20 05:33
2014年 02月 19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 97 $の負け & 映画「ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版」に関して

この間、血液検査の結果が戻ってきたΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

その結果はというと
全て健康ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ふぅ~良かった
近頃、スノーボード週2,3回してるおかげだろか?(⌒▽⌒)アハハ!

明日からも続けよう川*'-')フフ♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

近頃映画にハマりまくっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

は?あなたの紹介文じゃないの?
ってツッコミは華麗にスルーします(o ̄ー ̄o) ムフフ


本日は「ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版」の感想について紹介しようかと思っています!!!!y( ̄ー ̄)yピースピース


この映画が作られた年は1978年です!!!

監督はジョージ・A・ロメロとダリオ・アルジェントで、脚本がジョージ・A・ロメロですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

この映画の主役はケン・フォーレ (ピーター)、デヴィッド・エムゲ (スティーブン)です!!!!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとケン・フォーレ (ピーター)、デヴィッド・エムゲ (スティーブン)、スコット・H・ライニガー (ロジャー)、ゲイラン・ロス (フランシーン)、トム・サヴィーニ (ライダー(ヘルス・エンジェルス))、タソ・N・スタヴラキス (ライダー(ヘルス・エンジェルス))って感じですね。_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

本当に好きなんですよ。

この映画。

自分はこの映画が公開された時代は

完全に知らないんですが、音楽、髪型、

服装、自販機、ゲーセンの機種・・・・この哀愁さえ感じる昔懐かしい雰囲気が

マジで好き。



ホラー映画なのに「ほのぼの感」が

あるし、かと言って非常にクオリティが

高い。



こんな映画はもう生まれないんだろうな~。



どうでもいいけど船橋のららぽーとに

行くたびにこの映画を思い出します。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(*^m^*) ムフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


「嶺上開花」
暗槓・明槓(ミンカン)をした時にツモる嶺上牌で上がる役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌であがることです。


注意

・暗槓の際は、カンをした場合点でカンドラ表示牌をめくることが出来るんだ川 ̄∠ ̄川 フフフ
嶺上開花でホーラしてもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の場合は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるため、嶺上開花で和了ってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン


本日はこの辺で!
けど今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-19 21:09
2014年 02月 19日

映画「ポワゾン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 91 $の負け

本日は夕方から雨みたい(; ̄Д ̄)なんじゃと?

天気がわるいなら面倒だな~(T.T )( T.T)おろおろ

後輩との約束があるからな~ソコダ!!ヘ(*゚∇゚)┌θ☆[岩])゚ロ゚)ノバレタァ~!!
まっ、いっか♪
キャンセルだ(* ̄m ̄)プッ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここんとこ映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

え!?あなたのレビューは??
なんてツッコミはスルーъ( ゚ー^)イェー♪


今日は「ポワゾン」の感想について紹介しようかと思っています!!川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


この映画が作られた年は2001年です。

監督はマイケル・クリストファーで、脚本がマイケル・クリストファーです!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

この映画のメインは、アントニオ・バンデラス (ルイス・アントニオ・バルガス)です!( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画の俳優さんは、アントニオ・バンデラス、アンジェリーナ・ジョリー、トーマス・ジェーン、ジャック・トンプソン、ペドロ・アルメンダリス・Jr、ジェームズ・ヘヴン〔男優〕って感じですね。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

うーむ。



点数の低いやつにわざわざコメントするのもば

かばかしい。



しかし、そうでもしないと、バランスが

取れない。



さて、この映画はエッチ系ということで

、期待して見たのだが、筋もなく、

なにより全然エッチじゃなかった。



しかも、エッチの対極の概念が道徳(これに

は異論がないのだが)という点で、

背徳な感じがしないところがアウト!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!(*^0゚)v ィエーイ☆彡


一通(イッツウ)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

萬子(マンズ)、ピンズ、ソーズの中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和(ピンフ)・一盃口(イーペイコウ)・混一色(ホンイツ)・チンイツなど
確定とならない形もあるから、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないとアガルことができない(>▽<;; アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


本日はこの辺で!
しっかし今日は顔が痛いなあ
ばっはは~い★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-19 14:00
2014年 02月 17日

DORA麻雀の役「三色同順」 & 映画「リトル・チルドレン」のレビュー

今日のおめざめワイドでは凄い良い結果だったため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、ドラえもんに嵌ってみようとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
新たなことってゲームなんかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びは生活の重要な要素なんですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
シンパシー?
必要ないですo(>▽▽<)oキャハハ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
と言ってもyahooレビューですがアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!


今日は「リトル・チルドレン」の感想について紹介しようかと思っています!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


この映画の製作年は2006年です。

監督はトッド・フィールドで、脚本がトッド・フィールドです!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

この映画でメインで出てくる人はサラ・ピアース演じるケイト・ウィンスレットです!!!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕 (ブラッド・アダムソン)、ジェニファー・コネリー (キャシー・アダムソン)、グレッグ・エデルマン (リチャード・ピアース)、ノア・エメリッヒ (ラリー・ヘッジス)、ジャッキー・アール・ヘイリー (ロニー・マゴーヴィー)、レイモンド・J・バリー (ブルホーン・ボブ)、ジェーン・アダムス (シーラ)、トリニ・アルヴァラード (公園の主婦 テレサ)、フィリス・サマーヴィル (メイ・マゴーヴィー)ってな感じ。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

K・ウィスレットとP・ウィルソンが

主役の映画かと思い見ましたが、どちらかというと群像劇。





幸せに見えながら満たされない、納得いかない毎日に

怒りを抱えている、そんな大人たちの物語で

す。





結婚生活への不満から不倫に走る男女が

今の生活に未来を見出すラストもいいで

すが、釈放された性犯罪者を演じたジャッキー・アール・ヘイリーが

とても印象的。



唯一の理解者である母親の死によって懺悔を

示そうとする姿は心に残り、オスカーノミネート納得で

す。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


二ハン役の1つ。ポンやチーをすると一翻に下がる。

同じ並びの順子を萬子、索子、筒子で揃えることで完成する役。
例えば二三四萬、二三四索、二三四筒に面子1つ(なんでもよい)と雀頭1つ、などでしょう。


比較的でやすい役であり、断公九(タンヤオ)や平和などとも絡みやすいから高得点を狙える。


三色同刻も同じ三色ですが、こちらは出にくい役ですから、
三色と言えば三色をさす。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~(θωθ)おやすみ~☆

DORA麻雀を楽しむ方法




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-17 18:00
2014年 02月 16日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 49 $の勝ち & 映画「ドミノ(2005)」の感想

家の畑にはまだのざわなが占領していますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
さらにマッシュルームを育てようかと思って、
10日ほど前から鉢でやまいもを植えて今は結構良い感じですヾ(=^▽^=)ノ

あと1週間で植えるつもり♪ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

楽しみだ~。。。ρ(▼、▼*)チェッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えておりますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが(*`▽´*)ウヒョヒョ


今回は「ドミノ(2005)」の感想について紹介しようかと思っています(*TーT)bグッ!


この映画が作られた年は2005年です!

監督はトニー・スコットで、脚本がリチャード・ケリーです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

この映画の主役はキーラ・ナイトレイ (ドミノ・ハーヴェイ)、ミッキー・ローク (エド・モズビー)です!!!!(*'へ'*) ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、エドガー・ラミレス、デルロイ・リンドー、アイアン・ジーリング、ダブニー・コールマン、ルーシー・リュー、ジャクリーン・ビセット、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリって感じですね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

一人の女優のために作った映画ですが

、これは「はずれ」だと思います。



なんだか気取った生意気な奴だなぁと印象しか残らないで

す。



それでも脱いでるし頑張ってるとは

思います。



ビバヒル・・・。



ああぁビバヒル(笑)元気な姿を観られて良かったで

す。





CGっぽいところが目立つかな。



モーテルのあたりが特に。

そしてミッキーローク。

最高でした。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(⌒-⌒)ニコニコ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います!!!!ヽ(*^^*)ノ


二ハン役ではあるが、必ず三元牌(さんげんはい)(役牌)が2つ付くため実質四翻役である。


三元牌(サンゲンハイ)(白發中)のうち、2つを刻子(コウツ)に、1つを雀頭にした場合に成立します。

総じて刻子(こうつ)にできれば大三元という役満になるんです。

普通2鳴きした際点で残りの一つは出てこなくなるんですから、
最後は自力で引きこんでくる必要がある。

河に2枚出ている状態で単騎待ちをすればもしかしたら出てくるかも知れない……が、過度な期待はすることがないように。

運よく暗刻(アンコ)で構えることができたなら一気に和了りやすい役と化す。
……そういう場合に限って相手が残りを握っているんですけどね(;~〓~) アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のトーナメントで優勝したい

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


明日は待ちに待った小学6年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(^▽^)/

ドラ麻雀の負け方のお知らせ4


DORA麻雀へ登録




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-16 14:43
2014年 02月 16日

映画「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」のレビュー & DORA麻雀の役「緑一色」

今朝のFBS福岡放送 星占いではかなり良い結果でしたため
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここ最近、踏み台昇降をやってみようかなとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
とは言っても、始めようと思うと様々なものをそれ用の靴だなんだと買い揃えないといけないですからね~(=^‥^A アセアセ・・・
くそー。やりたくね~(;`O´)oダメーーー!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!U=^▽^)キャッキャッキャッ
ってyahooに載ってる感想ですがきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


本日は「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」の感想ですね!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この映画が作られた年は2002年です

監督はジョージ・ルーカスで、脚本がジョージ・ルーカスです!イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

この映画の主役はユアン・マクレガー (オビ=ワン・ケノービ)、ナタリー・ポートマン (パドメ・アミダラ)です!!!(´-`) ンー

この映画の俳優さんは、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド、ペルニラ・アウグスト、サミュエル・L・ジャクソン、クリストファー・リー、ジミー・スミッツ、テムエラ・モリソン、ジャック・トンプソンって感じですね(='m') ウププ

期待して観たらガッカリだったのですが

、後日そのことを友人に言ったら「アナキン(主人公)じゃなくて、

オビ・ワンに感情移入してたんじゃないの?」と言われました。



私はわがままで自分勝手な主人公を

見ていて許せなかったのですが、友人は

主人公の教師役で口うるさいオビ・ワンを

許せなかったそうです。

感情移入するキャラクターで、こうも差が

出るのかと驚きました。



ただ、それを差し引いても、イマイチだったと思います。



観ている途中で、「なんで命を狙われている姫を

連れて行くかなあ」などと常に思っていました。



本当に面白かったら、こういう些細な点は

気にならないんですけど…。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(▼∀▼)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!! ヾ(@°▽°@)ノあはは 


使用可能な牌は二索 三索 四索 六索 八索 發の6種に限られる。

したがって七対子形では作れない(七対子(ちーといつ)の4枚使いを認める時はこの限りではない)。

二索三索四索の順子でチーが可能ですね(チーして作ることが可能です役満は、
ローカル役を除けば他に小四喜(ショウスーシー)と大三元しかない)。


大抵の場合副露して和了りに向かうことになるが、
字牌系の役満にも劣らぬ派手な副露になって、少なからず警戒されてしまうこともあるのです(゚ー゚;Aアセアセ

最終形が高目・安目のある形になることもあり、
一索四索待ちや二索五索待ちなどで安目に出た時はただの混一色(ホンイツ)
になってしまう落差の激しい役でもあります(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


難易度は高いものの理論上は四暗刻・四槓子(すーかんつ)との複合がありうる、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


元々の中国ルール・日本ルールには存在せず、
アメリカ西海岸で考案され逆輸入された役です。

緑一色という名称も英名のAll Greenを訳したもので、
そのままカタカナでオールグリーンと別称されてしまうこともある。

古くは「全緑」「総緑」とも呼ばれた。
また、一説には潜水艦が潜行する場合、
艦内の照明が緑の蛍光灯(Goサイン)になるんですことから考案された役とも言われている。


なお、アメリカ発祥の役はこの他に七対子(ちーといつ)があるヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー


この辺りで!
けど今日は手が痛いなあ
おやすみ~お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

DORA麻雀の2chでの評判


DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-16 06:49