DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 11日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 30 $の負け & 映画「告発」の感想

一昨昨日も強い雨だったねε=ε=ε=ε=ε= ■⊃o川 ^∇^川o オデカケ♪

雨のおかげで汚い服がたくさんたまってしまったε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ

ほんじつは洗濯するぞε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ついでに心の洗濯もしよっかな~オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ってヤフーに載ってる感想ですがワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


今日は「告発」の感想ですねげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は1995年です!!!

監督はマーク・ロッコで、脚本がダン・ゴードン〔脚本〕です!!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

この映画の主役はジェームズ・スタンフィル弁護士演じるクリスチャン・スレーターです!!( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン、エンベス・デイヴィッツ、ウィリアム・H・メイシー、スティーヴン・トボロウスキー、ブラッド・ドゥーリフ、R・リー・アーメイ、キラ・セジウィック、ミア・カーシュナーって感じですね。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

実話の映画化というのは、自分の中で

反則なんですね~。



原案脚本を、いわば神様のストーリーに

頼ってるわけでしょ。

でもこれは別。

作品にみなぎる何かの力は、傑作といえる作品に

しかないエネルギー。



そしてそして、ケビン・ベーコンは

本当に素晴らしい役者だああ!彼が

アカデミーをかすりもしなかったことで

、私の中でオスカーの権威は地に落ちました。



あんなもんもうどうでもいいです。



ペンギンにでもくれてやってください。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は七対子を説明したいと思います!!!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


七対子(ちーといつ)とは、チートイ、ニコニコとも呼ばれ、名前の通りトイツを7つそろえる和了り役です。


今までの4面子1雀頭とは少し異なり、2対子(トイツ)×7組で完成となるんです。

必然的にポンやチー・カンはしないから面前(めんぜん)での和了となるんです。


4枚同じ牌がある時は七対子(ちーといつ)は成立しないんですねアセアセ...A=´、`=)ゞ

つまり、4枚使いの2枚×2組は2対子(トイツ)とはならないため、
七対子(ちーといつ)は成立しないんですねので覚えておきましょう。


イーペーコー・二盃口とは複合できないのです

一盃口(イーペイコー)と七対子(チートイツ)ができているような場合もありますが、
これは一盃口(イーペーコー)にはなりません。

七対子(チートイツ)あくまでも7組の2トイツをそろえる和了役なのです。

ご多分に漏れず、二盃口と七対子ができている場合も、同じ理由で複合できない。


二盃口(リャンペーコー)は3飜役、七対子(ちーといつ)は2飜役なので七対子(チートイツ)を諦めた方が無難です。 (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀2chスレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

DORA麻雀の場代




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-11 22:22
2014年 02月 11日

映画「ひまわりと子犬の7日間」のレビュー & DORA麻雀の役「四槓子」

庭の畑には未だになめこが粘っています(⌒∇⌒)
そして白菜を栽培するために、
10日ほど前からプランターににんじんを育てていて現在はチョベリグって感じですワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

あと2~3日で植え替えるつもりです(⌒∇⌒)

待ち遠しいです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
ってヤフーにある感想ですがヾ(@^(∞)^@)ノわはは

今日は「ひまわりと子犬の7日間」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


この映画のメインは何と言っても!!!堺雅人 (神崎彰司)と中谷美紀 (五十嵐美久)です!!(-_-;ウーン

この映画の俳優さんは、堺雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭、吉行和子、夏八木勲、檀れい、小林稔侍、左時枝、草村礼子って感じですねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

新宿ピカデリーでの公開が今週木曜までと聞き、急いでこの週末に観て来ました。
まず、最初の10分で既に号泣。
頭からこんなに惹き込むなんて、この監督、すごい力量です。

人の温かさ、ひまわりのがんばり、犬と人の絆に 涙、涙、涙です。

日本の犬を取り巻く厳しい環境・・・ 
動物愛護先進国のドイツやイギリスに生まれていれば、こんな過酷な運命を辿らなくてもよかったのにね、と思ってしまう。
一応はハッピーエンドであるこのお話の裏には、何の罪もないのに、人間の身勝手さのせいで「処分」されてしまう犬達が年間10万頭もいる。
日本は大好きだけれど、動物愛護に関しては本当に遅れているなあ、と改めて考えずにいられない。
しかし保健所で働く皆さんが、皆彰司(堺雅人)並みの愛情とひたむきさで犬達と向かい合ってくれているとしたら、救われる部分は大きい。
いや、保健所の皆さんや動物愛護団体の皆さんに任せるのではなく、すべての人が動物を大切にする心をもう少しずつでも持てたら、状況は少しずつ改善して行くのかもしれない。
そんなことを考えさせてくれたこのすばらしい映画を作ってくれた監督、キャスト、スタッフの皆さんに感謝です。

ひとつ不満なのは、東京でさえもこの映画を公開している劇場の少ないこと!
そして公開期間も短すぎる気が・・・
こういう映画こそ、1人でも多くの人に観てほしいのに。

迷っている人、ぜひ観に行ってください!泣いてください。
そしてひまわりを見て「犬っていいなあ」と感じてください!

●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!!!!~(^◇^)/ぎゃはは


現時点では「4つ槓(カン)をした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている時が殆どだけど、
ルールによっては4つ目の槓(カン)をした時点で役満成立として和了を認める際もあります。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない時)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものです(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

元々の元々はカン4つが全部一人によるものかどうかに関係なく
四回のカンで流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した時、それらがすべて同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流しマンガンのような特殊役として発生したものでしょう(;´Д`A ```


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めてアガリと言う今の時代のルールが出来あがった∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム



DORA麻雀の評判を見る

本日はこの辺で!
しかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいオ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

DORA麻雀の2chまとめ


DORA麻雀の評判から見て・・・




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-11 14:52
2014年 02月 09日

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「パフューム/ある人殺しの物語」について

今こそ「スポーツの秋」だし、
スポーツを始めないといけないですねε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

何がミーに適してるかな?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
やっぱり手軽にできるスポーツでないと問題がありますからね
いや~シンドイと継続しないからね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

さっさと考えよ=^-^=うふっ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと燃えております!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

はい!?自分のレビューは??
なんて突っ込みはスルー川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


今回は「パフューム/ある人殺しの物語」の感想を紹介したいと思っています!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


この映画の製作年は2006年です!!!

監督はトム・ティクヴァで、脚本がトム・ティクヴァ、アンドリュー・バーキンです!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

この映画の主役はジャン=バティスト・グルヌイユ演じるベン・ウィショーです`s(・'・;) エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ダスティン・ホフマン (ジュゼッペ・バルディーニ)、アラン・リックマン (ローラの父)、レイチェル・ハード=ウッド (ローラ)、カロリーネ・ヘルフルト (プラムを売っている女性)、サイモン・チャンドラー (市長)、サム・ダグラス (グリマル親方)、デヴィッド・コールダー (司教)、コリンナ・ハルフォーフ (マダム・アルニュフィ)って感じですね。オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!

好き嫌いが別れるだろうと言うのは仕方が

ない題材ですよね。



けれど、冒頭の目をそむけたくなるような悪臭漂うシーンから、

女性の甘く芳しい香りまで、本当に

香りを感じる事が出来る上手さ!ぐいぐい引き込まれて行きました。

ジャンの行動はもちろん道徳的には

許されないし、人殺しなんだけれど、

彼の偏ったしかも恐いまでの純粋さに

、どんな素晴らしいパフュームが出来あが

るんだろうと、ドキドキしている自分が

いました。



弟子の才能に嫉妬しながらも持っている知識を

全て伝授するダスティン・ホフマン、

愛娘に対するアラン・リックマンの異常とも言える愛情ぶり・・・捕らえて拷問されても「だって必要だったから」そう、

ジャンにはただそれだけだった。





そして仕上がった究極のパフューム・・・。



納得しちゃえました!だからこそそれだけが

先行して話題になってる集団のセックスシーンも私に

はなるほどぉと思えたし・・・。



ああ、面白かった・・・。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役です。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレです。

11・99・111・999だけで構成した時、清老頭という役満になるんです。

門前(めんぜん)で上がるのも困難ですが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになりますΣ(゚皿゚) ガビーン

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないでしょう(;^_^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀での負け方は?6

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


本日はこの辺で!
今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-09 22:01
2014年 02月 07日

映画「エクスペンダブルズ2」に関して & DORA麻雀の役「清一色」

今朝は豪雨だったなスタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

雨が降ったせいで洗えてない服が結構溜まってもうたからな~・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

本日は洗濯するぞ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
プラスして心の洗濯もしよっと( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近映画にハマりまくっているので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

え!?テメエの紹介文じゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーしますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


今回は「エクスペンダブルズ2」の感想を紹介しようかと思っています(_ー+_)逆ニヤ


この映画の製作年は2012年です!!!!

監督はサイモン・ウエストで、脚本がリチャード・ウェンク、シルベスター・スタローンです。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

この映画のメインは、バーニー・ロス演じるシルベスター・スタローンです!!「(゚ペ) エットォ…

この映画の俳優さんは、シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ランディ・クートゥア、テリー・クルーズ、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリスって感じですね“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

5か月ぶり2度目観賞。



スタローン、ステイサム、ジェット・リー、

ドルフ・ラングレン、ブルース・ウィリスに

シュワちゃん…豪華年配アクションスター共演のシリーズ第2弾。





若い戦友を殺されて復讐の炎を燃やす消耗品軍団。



脂の乗ったワイルドなタフガイたちが

自らの年齢を忘れてアドレナリン暴発。

スタローン、ブルース・ウィリスに

シュワちゃん揃い踏みで銃口ぶっ放す、

まさに“お祭り”、貴重なお宝映像。



冒頭からいきなりアクション全開。



アクションだけで満腹になれる、前作を

はるかに凌ぐ良作。





イカれた大味なセリフ回しも健在。



残念なのはファーストアクションのみで

お役御免になってしまったジェット・リー。



あの紅一点の戦士は木村多江か(笑)。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


チンイツのデメリットは主に2つあるのです。

まず1つ目は、極端に偏った捨てた牌になるんですため、
局の進行と共にチンイツ狙いでしょうことを見破られ、警戒されやすくなること。

清一色を狙うに当たって他の色の牌は不要であり、
普通ならば使い勝手が良いはずの中張牌が惜しげもなく河に並べられることになる・

なのに一色だけ1枚も捨てられていないとなると、染め手と看破するのは難しいことではない。

これとも関連して2つ目は、敵に他の色で待たれた場合に防御が効きにくいこと。
これは混一色(ホンイツ)の場合にも言えることだけど、染め手の大物手は勝負手であり、
敵に先手を取られても多少の牌はつっぱることが多い。

結果、歯止めがきかず放銃に至る場合がままある。

つまり1つ目の点で他の人の防御力が高くなり、2つ目の点で自分の防御力が低くなるんです。
得点的な破壊力を持つ清一色ではあるが、このような二重のデメリットも抱えている(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪


また、初級者にとっては、待ちが複雑になりすぎることもデメリットになるんです。

次から次へ牌が押し寄せた時、上から下までごちゃごちゃした連続形になるんですとか、
4枚使いの見慣れない形になりますとかして、待ちが分からなくなるんですことは大いにありうる(@゜Д゜@;)あら・・・?

複数ある待ちの一つを見落としてしまう際や、すでに1牌2牌余らせている際などは、
本人が意識することなくフリテン状態になり、チョンボを誘発する危険性もあります。

ただし、これは実際に牌を並べて清一色(チンイツ)の練習をするなど、訓練を積めば解決する問題ではあるはぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


この辺りで!
けど今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の評判はどない?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-07 18:03
2014年 02月 07日

映画「タイムライン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 110 $の勝ち

おし!スポーツの秋やし、
何か競技をスタートしようかね。('-'。)(。'-')。ワクワク

何が僕に適してるかな?(;´▽`A``
スポーツと言えば階段降りでしょうか
私に限っては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

けど、独りだと継続できる自信がない(; ̄ー ̄川 アセアセ
誰か一緒に続けられるパートナー募集ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここの所映画に夢中になっているので感想をご紹介したいと思います。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

え??あなたのレビューではないの??
なんてツッコミは華麗にスルーしますヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


今回は「タイムライン」の感想ですね!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は2003年です!!

監督はリチャード・ドナーで、脚本がジェフ・マグワイアとジョージ・ノルフィです!(^0^*オッホホ

この映画の主役はポール・ウォーカー (クリス・ジョンストン)です。r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ポール・ウォーカー (クリス・ジョンストン)、フランシス・オコナー (ケイト・エリクソン)、ジェラルド・バトラー (アンドレ・マレク)、ビリー・コノリー (エドワード・ジョンストン教授)、デヴィッド・シューリス (ロバート・ドニガー)、アンナ・フリエル (レディ・クレア)、ニール・マクドノー (ジョン・ゴードン)、マット・クレイヴン (スティーヴン・クレイマー)、イーサン・エンブリー (デヴィッド・スターン)、マイケル・シーン (オリヴァー卿)ってな感じ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

もーーーーー。



とにかく始めの1時間が、ぎゃぁぎゃぁぴーぴーうるさい!観ていて非常に

不愉快でした。

そこを耐えられるか?だと思います。



これだけ不快なのは、ブレアウィッチ以来で

した。



大体さぁ、救助に行って、命賭けてるのに

、愛だのなんだのやってる場合やないやろ!もうちょっと群像劇に

しても作り方をスマートにやって欲しいで

す。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~((┌(。△。)┐))ワッハッハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は槍槓を説明したいと思いますオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


カンをした際に王牌からツモってくる牌で和了ると嶺上開花という役が付きます。

これは嬉しいことですため、すでにポンをして場にさらしている刻子があったとして、
そこにもう1枚同じものを引いてきたら、加槓(かかん)と言って
もう1枚を付け加える形で槓をすることができるよ


ここで調子に乗って加カンをすると、
その牌で待っている人がロンをかけることが出来ますo(*^▽^*)oエヘヘ!

場に捨てた牌ではありませんが、加カンの牌は当たることが可能ののです。

しかも、その場合には槍槓(ちゃんかん)という1飜の役がつきますので、
振り込みの役が高くなります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


どら麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


本日はこの辺で!
けど今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-07 08:50
2014年 02月 06日

映画「ガメラ2  レギオン襲来」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 40 $の負け

これから「スポーツの秋」なので、
スポーツを習慣化させようかなイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

どれにしようかな?(-。-;)
手軽にできるスポーツと言えばボウリングでしょうか
俺にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

さりとて、独りだと続けるのはむずかしいだろうな~ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
誰か一緒にやるパートナー緩墓o(>▽▽<)oキャハハ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがうふふっ(*゚v゚*)


本日は「ガメラ2  レギオン襲来」の感想について紹介しようかと思っています!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v


この映画が作られた年は1996年です。

監督は金子修介で、脚本が伊藤和典です^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

この映画の主役は永島敏行 (渡良瀬裕介)や水野美紀 (穂波碧)です!!!!(?(。_。).。o0O??

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、藤谷文子 (草薙浅黄)、吹越満 (帯津)、長谷川初範 (佐竹)、沖田浩之 (笹井)、田口トモロヲ (地下鉄の運転手)、徳間康快 (内閣官房長官)、ラサール石井 (NTT送信所員)、辻萬長 (戦闘指揮所の師団長)って感じですね(≧∇≦)ブハハハ!

殆ど全ての怪獣映画を観たと思うが、

私のベストは、初代ゴジラ、フランケンシュタインとサンダ対ガイラの連作、

そして大魔神だ。



久しぶりにこれらに匹敵すると思えたのが

、全く期待せずに観た「ガメラ・大怪獣空中決戦」だった。





そしてこの「ガメラ2」も期待に違わず良く出来ていたと思う。





全体的なリアリティーでは、3部作の中で

も一番かも知れない。



評価が高いのも良く分かる。



だが、気に入らない事がある。



作品全体のリアリティーにかなり寄与しているのが

、自衛隊の全面強力だという点。



他の2作に比べて、格段の違いだ。



矛盾しているようだが、自衛隊の宣伝活動に

協力して欲しくはない。



ミニチュアの戦車作れよ!あれだけ素晴らしいセット作ってるんだから・・・それに

しても、金子、樋口の両氏はガメラ3部作以降は

沈みっぱなしだね。



特に監督になってからの樋口氏。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


三ハン役。一盃口(イーペイコウ)が二つで二盃口(りゃんぺーこー)です。
一一二二三三556677中中といった形。

一見トイツが七つで七対子(ちーといつ)(25符2翻)が成立しそうに見えるが、
高点取りの原則に基づきこちら(20~40符3ハン)が成立します。

当然ながら面前(めんぜん)限定で成立します役でしょう。


なかなかお目にかかれないレア役であり、
過去に麻雀格闘倶楽部がホーラ役のデータを集計した際には、
一般役の中で三槓子(カンコ)に次いで二番目に和了回数が少ない役だった。

それどころか、四暗刻・國士無双(コクシムソウ)・大三元といった割とあがりやすい役満役と
同レベルのホーラ回数となっている 。でも三ハン役。


狙い方としてはイーペイコウと雀頭を確定させた状態で56677と両面待ちで構えるのがベターか。

雀頭が役牌でなければ同場合にピンフが成立する
(ロン30符4ハン(7700/11600orマンガン)、自摸満貫)。


リーチ(立直)と合わせれば満貫も狙える役なのですが、
安目を引いてしまうとイーペイコーしか成立せず得点が暴落してしまう。

難易度の割には実入りが少ないと言わざるを得ない。

なお筒子の2~8を二枚ずつ集めて作った二盃口(リャンペーコー)を大車輪と呼んで
役満扱いするローカルルールが存在します。

もっともローカルルールがなくても、確実にタンヤオ・平和・二盃口(リャンペーコー)・
チンイツの複合で11翻となり三倍満以上確定、立直やツモ・ドラが
乗れば数え役満成立というレベルですので、それほど威力が変わるわけではない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今から7時間後にはやっと高校2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

DORA麻雀の評判は?


DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-06 22:13
2014年 02月 06日

映画「シュリ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 156 $の負け

結構肥満に・・(〒_〒)ウウウ
減量しないと。。。

こないだデルバラスリムビューティを中学の時の友人にお勧めされましたから
これから飲んでみようっかな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!(゚ー゚)ニヤリ
ってヤフーにある感想ですが(゚×゚*)プッ


今回は「シュリ」の感想ですね!!!(▼∀▼)ニヤリッ


この映画が作られた年は1999年です!!!!

監督はカン・ジェギュで、脚本がカン・ジェギュです!(^▽^)/

この映画でメインで出てくる人はハン・ソッキュ (秘密情報機関OP諜報員 ユ・ジュンウォン)やキム・ユンジン (熱帯魚店主 イ・ミョンヒョン)です!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、チェ・ミンシク (北朝鮮特殊8軍団隊長 パク・ムヨン)、ソン・ガンホ (秘密情報機関OP諜報員 イ・ジャンギル)、キム・スロ (北朝鮮特殊8軍団隊員 アン・ヒョンチョル)、イ・ジョンヒョク〔男優〕 (北朝鮮特殊8軍団メンバー)ってな感じΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ストーリーも結構ありきたりで、撮影も手ぶれが

凄くて見づらい。

主要男性キャストがアジアの俳優で

ある為分かりずらい。



欠点をあげると結構多いのは事実で

す。

しかしながら、作品そのものに込められているパワー。



そのパワーに初見の際は圧倒されました。



CG技術が進んできた今の日本の映画界(ハリウッドも?)も黒澤監督が

かつて撮っていた様なパワー溢れる作品が

少なくなって来ましたね。





あと、敵役の俳優の方は素晴らしかった。





□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。†_(@`´@)βウッケッケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和を説明したいと思います。(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、先生役の沢尻と生徒役の熊谷の2人に出てきてもらいましょう。


・ことごとく「刻子」で構成される
・ポン・明槓をしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しないんだ


沢尻『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されてしまうほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎です(。・m・)クスクス』


熊谷『まず「順子(シュンツ)」が混じってなければ、それでいいのですよ∑d(≧▽≦*)OK!!
当然の話ですが「チー」はできません。』


沢尻『混老頭(ほんろうとう)」ですが役の性質上、
例外なくを1・9・字牌で構成するため絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(コウツ)でしか作れませんからね。

絶対にセットになるんですホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


熊谷『へー、なるほど。全部を刻子(こうつ)で完成させれば、
取り敢えず「トイトイホウ」ですよ。

刻子(こうつ)の役はポンしても食い下がりはないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪』


沢尻『その通り♪刻子系の役は使える牌の枚数が少ないからポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今から1時間後にはついに待ち焦がれた高校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

DORA麻雀の場代は?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-06 05:03
2014年 02月 05日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 134 $の負け & 映画「ツーリスト」に関して

あ~3日前健康診断の結果を渡された(;~〓~) アセアセ

診断結果は・・・うーん。。。。。゛(ノ・o・)ノ

まあ減量をしないといけないから
う~ん、ダイエットか。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

食事制限するのは無理だから
運動するかε- (´ー`*) フッ

何がミーに適してるかな?(;´Д`A ```
スポーツと言えば水泳でしょうか
僕に限っては(・Θ・;)アセアセ…

けど、一人だと続かないだろうな~ε- (´ー`*) フッ
誰か一緒にやるパートナーを探さないと。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回は「ツーリスト」の感想について紹介しようかと思っています。ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


この映画の製作年は2010年です!!!!

監督はフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクで、脚本がフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクとクリストファー・マッカリーです!!!!d(-_☆) グッ!!

この映画のメインは何と言っても!!!ジョニー・デップ (フランク・トゥーペロ)です!!!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーヴン・バーコフ、ルーファス・シーウェル、ラウル・ボヴァ、ラルフ・モーラーってな感じd(>_・ )グッ!

とにかく全編に渡り演出がヌルいように

感じました。



スパイアクション物なのに全然観ていてハラハラしません。



ベニスの家々の屋根を飛び越えなが

らのチェイスなんて、普通なら否応なく面白い場面に

なる筈なのに、のろのろ飛び越えるので

全然楽しくない。

なんか全体的にアクションがトロいで

す。



あとこの手のスパイ映画で美人捜査官が

出てきて期待するのは、やっぱりエロで

しょ!でもアンジェリーナ・ジョリーが

殆ど肌を見せないのでそれもガッカリ。

これならまだベオウルフのCGジョリ姐さんの方が

見ごたえありましたよ。



ラストのどんでん返しも特に特筆すべきものは

無いし……。



下手なスパイ映画をワザと作ったのかと言いたいくらい、

不満点ばかり目につく映画でした。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。プププッ (*^m^)o==3
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


字一色(つーいーそー)と対をなす役で、あちらが字牌だけで構成するのに対し、
こちらは残りの公九牌(ヤオチュウハイ)、つまり1,9牌のみで構成する役でしょう(>▽<;; アセアセ

メンゼン役ではないため、鳴くことも可能ですね...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

字一色は7種28牌を使うことが可能のが、
清老頭(チンロートー)は6種24牌と字一色(ツーイーソー)よりも牌の種類が少ないうえ、
1,9牌はすぐに捨てられることが多く、序盤から1,9牌を多く持っていないと
チャンスすらほぼないという非常に難易度の高い役満ですね。


一応四暗刻(すーあんこー)とも複合可能[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じr(-◎ω◎-) 考え中.....



麻雀最強伝説

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・

DORA麻雀のルール




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-05 20:59
2014年 02月 05日

映画「幸せへのキセキ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 45 $の負け

本日のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは大吉?扱いでしたので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、散歩を習慣化させてみようかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよね∬´ー`∬ウフ♪
ですが、始めようと思うと少しなんだけどそれ用の靴だなんだと買い揃えないと駄目だからね~・・・(゚_゚i)タラー・・・
あーあ。。やりたくナス“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最近映画命な感じなので映画のレビューをご紹介したいと思います!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

はい!?あなたの感想は??
って突っ込みはスルーで(^◇^)ケッケッケ...


今回は「幸せへのキセキ」の感想を紹介したいと思っています!d(-_^)good!!


この映画が作られた年は2012年です。

監督はキャメロン・クロウで、脚本がキャメロン・クロウ、アライン・ブロッシュ・マッケンナです!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この映画の主役はマット・デイモン (ベンジャミン・ミー)とスカーレット・ヨハンソン (ケリー・フォスター)です(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、トーマス・ヘイデン・チャーチ、エル・ファニング、パトリック・フュジット、アンガス・マクファーデン、コリン・フォード、マギー・エリザベス・ジョーンズってな感じ(*'-'*)エヘヘ

テーマを超えて、全編に溢れるロックテイストが

心地よい映画だった。



音楽も60年代後半から80年代の名曲たち。



ボブ・ディラン、トム・ペティ、ランディ・ニューマンに

ニール・ヤング。



"Cinnamon Girl"が

流れた時はなんかすごく嬉しくなった。





キャメロン・クロウと言えば、僕の中で

はやっぱり『初体験/リッジモント・ハイ』(” Fast Times at Ridgemont High”:キャメロン原作・脚本作)で

ある。



言わずと知れた80年代ロック全開のハチャメチャ青春映画。



(決してエロ映画ではない。



ポロリはあるけど) ジャクソン・ブラウン、

ドン・ヘンリー、Go-Go’sなど、

80年代のロック&ポップに彩られた楽曲たち。



そして、初監督作『セイ・エニシング』。





カセットデッキから流れるのは、ナンシー・ウィルソンの”All For Love”。



ナンシー・ウィルソンは80年代に

流行ったロックバンド、ハートの中心人物、

ウィルソン姉妹の妹の方。



綺麗でスタイルがよくて、ムチムチした衣装で

ギターを掻き鳴らす姿がすごくセクシーだった。





彼女がキャメロン・クロウと結婚したのが

86年頃だから、ちょうどハートの絶頂期。

ナンシーが82年のリッジモン卜・ハイに

「車を運転する美女」で出演したのは

どういう経緯だったのだろう? 当時、

新進気鋭の若手ライターだったキャメロンとロック界のミューズ、

ナンシー。



キャメロンとナンシーは2010年に

離婚しているんだけど、僕にはどうしても、

この映画の最後のシーン、カフェで

の「20秒の勇気」のところは、キャメロンとナンシーの現実の出会いを

思い起こさせる。



年上の美女に勇気の告白。

”Why not?” ナンシーならきっとそう言っただろうな。



あんなに仲の良い二人だったのに。



別れがあって出会いがある。



スカーレットみたいな女の子との出会いだったら、

それもまた良しか。





人生万歳!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


純全帯公九(純チャン)とは、正式名を純全帯公九(ジュンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つのメンツと雀頭の全てに数牌の1か9を含んで作る役ですトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン


必然的にアタマは必ず数牌の1か9となる。
純全帯公九(ジュンチャン)に字牌(ジハイ)が加わると混全帯公九(ちゃんた)となる。


純全帯公九(ジュンチャン)は最近は中国でも使われるようになりましたが、
日本で生まれた役の中では一番新しい役で、
中国など日本以外では殆ど採用されていません(・Θ・;)アセアセ…


チェック!!
ポン・チー・カンしても大丈夫ですが、喰い下がり一ハンで2翻となってしまいます。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


今から6時間後にはついに待ち焦がれたマナビスの友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(⌒▽⌒)きゃははは



おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-05 13:54
2014年 02月 05日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち & 映画「眠れる森の美女(1959)」の感想

今昼は特に涼しいです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

こうなると家族がいない日々が悲しくなってきたりしますo(´ー`)=○☆)*o*(☆○=(´ー`)o ダブルで!!

街コンにでも行こうかな∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

クリスマスイブに向けての仕度をそろそろさっさとせんとヤバイしな~ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近映画にぞっこんラブなので感想をご紹介したいと思います!エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

ってあんたの紹介文ではないの??
という感想はスルーでψ(`┏Д┓´)ψケケケ


今回は「眠れる森の美女(1959)」の感想について紹介しようかと思っています!プププッ (*^m^)o==3


この映画が作られた年は1959年です!!!!

監督はクライド・ジェロニミとウォルフガング・ライザーマンで、脚本がウィンストン・ヒブラー、ビル・ピートです!|* ̄ー ̄|

この映画のメインは、妖精 フローラ (ヴァーナ・フェルトン)です!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを列挙すると、妖精 フローラって感じですね。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

小さい頃からビデオが擦り切れる程見た作品。



ゴシック絵画などを元にした映像、

主人公とも言える妖精三人のキャラクターも良い。



姫はディズニー映画一綺麗だが王子は

いつもの如き不細工。



ディズニーで最も好きな長編映画。

しかし問題はDVDを借りたら吹替が

変わっていたこと。

台詞や歌詞が変わってしまったのは

本当に残念。

全編チャイコのバレエ音楽で彩られ、

最もロマンチックなシーン。



森の中でフィリップとローズがワルツを

踊るその歌詞、『夢の中でいつも会う君燃える瞳を

我懐かしむ誠ならぬも夢と呼ぶがなれど同じ夢見を

重ねれば正夢となるという』が変わって、

『あなたをいつも夢に見ててその瞳さえとても懐かしい夢は

まぼろしだと言うけれどでもわかるあなたこそ愛してくれるあの夢と同じに

』になっていて、無理のある口語訳で

曲に合ってなかった。



私がいつも口ずさんでた歌はどこへ!?ストーリーを

簡単に説明すると、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー姫の誕生パーティーに

3人の妖精が呼ばれ、それぞれ美しさと歌の才能を

贈り物にする。



そこで現れた魔女に、16の時、針に

指を刺して死ぬ。



という呪いをかけられるが、3人目の魔法で

、死なずに眠るだけ。



愛する人の愛で目を覚ます。



とされる。



それでも万全を期すため、姫は百姓に

姿を変えた3人の妖精に、その娘として森の奥の小屋で

育てられる。





姫はローズと名づけられ、16になる日、

夢で王子に出会ったという話を森の動物達に

しながらその歌を歌う。



するとそれを聞いた王子と出会い、

一緒に歌い踊り、生まれながらの婚約者と知らず恋に

落ちる。



以下略。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだから“正夢に

なるという”で、そこが重要なのに

!!この訳作った奴、ほんと乙女心が

わかってない。

きっともてない男だな。



確かに子供にはわからない(私もわからなかった)難しい言葉が

多かったけれど、元が御伽話で舞台は

14世紀の王国だし、タイトルも『眠れる森の美女』と古風だから、

吹き替えも古風な言い回しで合っていたと思う。



評価は元の作品の吹き替えに。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



親が配牌の段階で上がるのが天和(てんほう)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1自摸で上がることができれば、こちらは地和(ちーほー)です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満です。('-'。)(。'-')。ワクワク


こちらについては子の役満なので、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなります(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪
第1自摸で役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません(; ̄ー ̄川 アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


本日はこの辺で!
けど今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事



[PR]

by pldf23z1 | 2014-02-05 06:36