2014年 04月 10日

映画「ポリス・ストーリー/香港国際警察」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 35 $の勝ち

今こそスポーツの秋やから、
何か競技を始めないとねε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

どんなのがいいかな~?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やっぱり手軽にできるスポーツでないと問題がありますからね
なぜならしんどいと続きませんからねσ(^_^;)アセアセ...

考えておきましょう(^▽^)/

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここの所映画にハマっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

え!?テメエのレビューは?
って突っ込みはスルー(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


今回は「ポリス・ストーリー/香港国際警察」の感想ですね!!!!クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪


この映画の製作年は1985年です!!

監督はジャッキー・チェンで、脚本がエドワード・タンと額田やえ子ですψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

この映画でメインで出てくる人はチェン・カークイ(ケビン・チェン/陳家駒)演じるジャッキー・チェンです!!(-ω-;)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ブリジット・リン、マギー・チャン、トン・ピョウ、チュー・ユアン、マースってな感じ。v(・_・) ブイッ

これは僕だけなのかもしれませんが、

ジャッキーのアクションシーンを観ていると、

何故だか急に目頭が熱くなることが

あります。





なんでだろう?と長年不思議に思ってたので

すが、きっとこれはジャッキーの「観客を

楽しませる為ならどんな危険も怪我も恐れない、

真摯な態度」に胸打たれているので

はないか、という気が、最近してきました。



もう少し詳しく言うと、道化師の哀しさ、

或いは(ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが

)お母さんを喜ばせるために一生懸命笑わせようとする小さな子供の健気さみたいなものを

感じるんですよね。



本作でもジャッキーは様々な小道具を

使ったり、デパートのシャンデリアを

伝い下りたりと、徹底的なエンタテインメント・アクションを

披露してくれています。





きっと彼は普段から何を見ても「これを

どうやったらアクションに生かせるか?」ということを

考えている人なのではないでしょうか?個人的に

は70年代の頃のカンフー物の方が

好みではあるのですが、本作でもやっぱり何箇所か涙ぐんで

しまいました。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


純全帯公九(純チャン)というのは最近出てこない役の一つです。
ここでは、師匠役の飯島と生徒役の林原の二人に出てきてもらいましょう。



・オールの面子に1・9が絡んでいる(混全帯公九の字牌なし)
・チー・ポン・明槓(ミンカン)すると3ハン→2翻に下がる
・混全帯公九とほぼ同じ 捨牌から手を読まれやすい

    

飯島『混全帯公九(ちゃんた)」の字牌なしだと思えば簡単です。
「純全帯公九」の「ジュン」は漢字で「純粋の純」ですから、
字牌が混じっていないと覚えるのがいいです。
ただ、作るのはこっちのほうが難しいです・・・(゚_゚i)タラー・・・』

林原『ポンやチーをすると点数が3翻から2ハンに下がるわけか…』

飯島『混全帯公九(ちゃんた)と純チャン(ジュンチャン)の両方にいえることですが、
非常に弱点も多い役なので、戦略的な部分も紹介しましょう。

まず混全帯公九(ちゃんた)/ジュンチャンを狙おうと思えば使いやすいといったものを捨てないといけません。

本来は手に残す牌を序盤から捨てますから、
捨牌がものすごく偏るのは弱点ですよ。

相手に混全帯公九、純チャン(ジュンチャン)を狙っているのがまずばれると思ってください。

それにこの手をあがろうと思えば、
中盤以降になっても真ん中「4」「5」「6」あたりの危険牌でも捨てなければいけません。

ロンされちゃう確率も高いので注意が必要です。そういった意味で難しいです。

プラスして、最後のほうにやといった、ピンポイントで引いてこないといけない、
両面待ちにできません難しい待ちが残る傾向が高いんで、
この意味でも難しく不利な部分も大きいです。』

林原『ポンやチーせずに埋めるのは難しいのか…。けど、ポンやチーすると点数が下がるんですよアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪』


飯島『ポン・チーしての混全帯公九(ちゃんた)とか難しいわりには1翻しかありません…
難易度と点数のバランスがちょっと悪いですよね。

近年は特になど「5」を持っているだけで1翻のドラになります赤入り麻雀の影響もあって、
役の難易度のわりには点数として報われない感じがする。

混全帯公九(ちゃんた)・純全帯公九手では、この赤ドラが使えません…。』


林原『ポン・チーして混全帯公九(チャンタ)作るのとを1枚持ってるのが同じ点数なんだな。

だったら真ん中の数字使えなくなるリスクを払ってまで無理に狙う必要もなさそうだよな。』


飯島『そういったイメージもある。
制限されることが多いわりに点数低いみたいな…。

さらに途中で他の役に変化させようと思っても難しいんですよね。

ポン、チーして混全帯公九(ちゃんた)や純全帯公九を狙うと、もうホーラするルートはそこしか残らないみたいな。


あたりがドラだった際も、わざわざドラを諦めてまで狙うなら、
もうドラを持ってるだけでいいんじゃね? みたいな。危険も多いですしね。

赤ドラなしの麻雀では意外に存在感を発揮します。

そろった手の形は美しく、ビシっと決まればかっこいいので、ファンも多い役ではあるんですけどね。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


この辺りで!
けど今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いお~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~



おすすめ記事



[PR]

# by pldf23z1 | 2014-04-10 23:22
2014年 04月 08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 90 $の負け & 映画「阿修羅城の瞳」に関して

う~ん。まずい!肥満に・・(ノд-。)クスン
減量をしないとヤバそうだ

こないだ茯茶を大学2年生の時の友人に薦められたんで
試しに初めてみようかなσ(^_^;)アセアセ...

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

はい!?テメエのレビューは?
なんて突っ込みはスルー(='m')くすくすっ♪


本日は「阿修羅城の瞳」の感想について紹介しようかと思っています!!!(`ー´)イヒヒ


この映画が作られた年は2005年です

監督は滝田洋二郎で、脚本が戸田山雅司です|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

この映画のメインは、市川染五郎(七代目) (病葉出門)です!!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
市川染五郎(七代目) (病葉出門)、宮沢りえ (つばき)、大倉孝二 (俵蔵)、山田辰夫 (商人風の男)、螢雪次朗 (孫太郎)、樋口可南子 (美惨)、土屋久美子 (花魁)、韓英恵 (笑死)、沢尻エリカ (谷地)、小日向文世 (四世鶴屋南北)ってな感じ。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

たまたま事前の知識なしに見ました。



冒頭の内藤剛志と渡部篤朗の芝居が

かった演技に吃驚しましたが、これは

芝居なんだと気づき、そのつもりで

見続けたら、非常に楽しめました。

他の方も指摘しているとおり、宮沢りえのアップや敵のアジトのしょぼさとか、

突っ込みどころはあるけれど、個人的に

はこの映画のノリが大好きです。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


老頭牌(数牌の1または9)のみで構成される関係上順子が含まれず、
必ず対々和(といといほう)の形になるんです(^ー^* )フフ♪

したがって、待ちも単騎待ちまたはシャンポン待ちに限定される。

混老頭(ほんろうとう)の上位役に当たるが、混老頭が13種の牌を使用できますのに対し、
清老頭は6種に限定されるから格段に難易度が上がるオイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

また、一九牌が6種類しかないから七対子の形でホーラすることができない
(七対子(ちーといつ)の4枚使いを認める時はこの限りではない)。


たいていの場合、副露して作ることになるんですが、
端牌は序盤に早々と切り出される傾向が強く、配牌と展開によほど恵まれないとアガリは難しいъ川゚д^川 ィェーィ

アガリのパターンとしては、国士崩れや純全帯公九狙いのところから
一九牌の対子・刻子(こうつ)が増えて変化していく際があんまりですね。


字牌だけで構成する字一色と似ているが、
字一色が7種類の牌を使えるのに対し、清老頭(チンロウトウ)は6種類の牌しか使えない上、
順子(しゅんつ)の構成要素として他の人にこれらの牌を押さえられてしまう可能性もあるから、
確率的にも清老頭の方が難しい(・」o・)」オーイ


さらに、字一色(つーいーそー)が四喜和や大三元と複合し易いのに対し清老頭(チンロウトウ)には
そういった役も無く、ダブル役満へと得点を伸ばし難い。

また、同じ6種限定の緑一色と比較しても、順子(しゅんつ)の使用ができない分、清老頭(チンロウトウ)の方が難しい。


理論上は四暗刻(スーアンコ)・四槓子(スーカンツ)との複合があり得るが、
実際これら全てを暗刻もしくは槓子(4枚組)にすることは極めて難しい(*v.v)。ハズイ。。。。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今晩はこの辺で
けど今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい(θωθ)おやすみ~☆



おすすめ記事



[PR]

# by pldf23z1 | 2014-04-08 23:23
2014年 04月 08日

DORA麻雀の役「三色同順」 & 映画「SAYURI」の感想

今日はお昼過ぎから晴れです[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

晴れなら遊びに出てみようかなε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


本日は「SAYURI」の感想を紹介したいと思っています。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


この映画が作られた年は2005年です

監督はロブ・マーシャルで、脚本がロビン・スウィコードです!!!カンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。))バブバブゥ

この映画のメインは、チャン・ツィイー (さゆり)です!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、渡辺謙、役所広司、ミシェル・ヨー、桃井かおり、工藤夕貴、コン・リー、ケネス・ツァン、ツァイ・チン、マコって感じですね。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

朝早いし眠いし長いし途中で寝ないかなぁと心配だったけど全くそんな気配もなくあっという間の2時間半。



ここらへんはさすがのハリウッド、

慣れてます。



言いたいこともびしびし伝わってきたしお目当てのチャン・ツィーは

問題なくかわいいし率直な感想としては

観てよかったなと。



でも、観た後はこれをアメリカ人が

作ったのかぁ、アメリカ人が見たらどう思うんだろ、

ちゃんと理解できんのかなぁなどといらん心配ば

っかしてしまい、物語の内容よりそっちば

っか考えちゃいました。



そして、きっと色んな人の批評で、

ストーリーが単純とか、細かい部分の設定が

おかしいとか言われるんだろうなぁ。

あまりそういうのは気にせずまずは

ゲイシャの人生、美、日本人としての強さ、

美しさってのを感じてほしいもので

す。



日本の良さを再度考えさせられますね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います!!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪


三色同順(さんしょくどうじゅん)とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(シュンツ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた際は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに注意!∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 1索 2索 3索


上の例では、⑥筒か⑨筒がこれば和了ですが、
⑨筒では三色同順(サンショクドウジュン)となりませんので、三色同順(さんしょくどうじゅん)は成り立ちません(;´Д`A ```


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


今晩はこの辺で
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事



[PR]

# by pldf23z1 | 2014-04-08 15:38
2014年 04月 08日

映画「刑事コロンボ/二つの顔<TVM>」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 126 $の勝ち

本日は12時から晴れみたいだd(-_☆)ラジャ

天気がいいなら外に出てみよう┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

最近映画に夢中になっているので感想を紹介していきたいと思います!!(_ー_)逆ニヤリ

ってあなたのレビューは??
というツッコミは華麗にスルーします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


本日は「刑事コロンボ/二つの顔」の感想を紹介しようかと思っていますあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


この映画が作られた年は1973年です!

監督はロバート・バトラーで、脚本がスティーヴン・ボチコです!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

この映画のメインは何と言っても!!!ピーター・フォーク (コロンボ)、マーティン・ランドー (デクスター・パリス/ノーマン・パリス)です!!!!(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ポール・スチュアート、ダブニー・コールマン、ティム・オコナー〔男優・1927年生〕ってな感じ。Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

これはかなりお気に入りの作品です。





なんと言っても犯人が双子という異色の設定が

面白いし、笑えるシーンもたくさんあるんで

す。



まず最初に笑えたのが、コロンボついに

怒られる!のシーン(笑)いやぁ、

いつか怒られるとは思ってましたけどねぇ、

今回はもう徹底的に怒られてます。



ペックさんという被害者の家の家政婦さんなんで

すけどね。





コロンボのやることなすことに常に

腹を立ててまして・・・まあ、それだけコロンボも無礼なことを

してるんですけどね(笑)今回のハイライトシーンは

、ペックさんの怒りが頂点に達した時、

ついに「殺してやる!」と叫ぶシーンで

しょう(笑)次に笑えたのが、コロンボが

テレビのクッキングコーナーに出演してしまうシーン。





これはとにかく面白いですよ。



最初は緊張して手が震えるコロンボで

したが、段々と馴れてくるにつれてカメラ目線を

意識したりしてね(笑)タマゴの黄身を

分けるのを褒められてゴキゲンになったり、

ジョークも飛ばしたりするもんだから、

お客さんに大ウケです(笑) 私は

このシーンが見たいがために何回もこの作品を

借りてしまったほどでして・・・とに

かく面白いシーン満載なので必見で

すよ!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は地和を説明したいと思いますイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ



親が配牌の段階で上がるのが天和(てんほー)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1ツモで上がることができれば、こちらは地和(ちーほー)です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満です(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


こちらについては子の役満だから、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなるしゅぼっ☆ 火-y(ー ̄)フゥ…
第1自摸で役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません・・・(゚_゚i)タラー・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


この辺りで!
今日は顔が痛いなあ
さよなら~★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

DORA麻雀のスレについて




おすすめ記事



[PR]

# by pldf23z1 | 2014-04-08 07:45
2014年 04月 07日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 146 $の勝ち & 映画「青い車」に関して

本日は正午から晴れみたいだ"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

晴れならば遊びに出てみよっと( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここの所映画にぞっこんLOVEなのでレビューを紹介していきたいと考えています ̄m ̄ ふふ

え!?あんたの感想は?
なんて突っ込みはスルーで♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


本日は「青い車」の感想について紹介しようかと思っています!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


この映画が作られた年は2004年です

監督は奥原浩志で、脚本が向井康介です。(`∇´ )にょほほほ

この映画の主役はARATA (リチオ)と麻生久美子 (アケミ)です!!!!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、宮崎あおい、田口トモロヲ、水橋研二、太田千晶、佐藤智幸ってな感じΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

死に損ないの印としてある目じりの傷を

隠しながら死に損ない続ける主人公。



どこか投げやりな強さと生命力の決定的な弱さを

あわせもった主人公とARATAという役者の持つ資質が

絶妙なブレンドを見せる。





そんな主人公と主人公に寄り添う生命力溢れる恋人と主人公の負のオーラに

引き寄せられるその妹が形成するトライアングルが

それぞれを引き立ててゆく。



レコード店主とのコミカルなあれこれに

なんの意味があるのかよくわからないが

、死に損ない続けながらも現実には

生きて生活しているということを表現しているのだろうか。



よくわからなくても、マイナスなイメージの夢のシーンの暗さ重さから開放されるシーンとしてなくては

ならないシーンだと思った。



というか夢のシーンがくどいような。



最後はトライアングルの光り輝く一角を

失って初めて何かを掴んで終わる。



生きてゆくのに必要な何かを。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(T▽T)アハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います。川 ̄ι ̄川フフフ


清一色(チンイツ)のデメリットは主に2つあります。

まず1つ目は、極端に偏った捨テ牌になるから、
局の進行と共にチンイツ狙いでしょうことを見破られ、警戒されやすくなること。

清一色(チンイツ)を狙うに当たって他の色の牌は不要であり、
普通ならば使い勝手が良いはずの中張牌が惜しげもなく河に並べられることになります・

なのに一色だけ1枚も捨てられていないとなると、染め手と看破するのは難しいことではない。

これとも関連して2つ目は、他家に他の色で待たれた場合に防御が効きにくいこと。
これは混一色(コンイツ)の時にも言えることだけど、染め手の大物手は勝負手であり、
他の人に先手を取られても多少の牌はつっぱることが多い。

結果、歯止めがきかず放銃に至る場合がままある。

つまり1つ目の点で他家の防御力が高くなり、2つ目の点で自分の防御力が低くなります。
得点的な破壊力を持つチンイツではあるが、このような二重のデメリットも抱えている┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


また、初級者にとっては、待ちが複雑になりすぎることもデメリットになる。

次から次へ牌が押し寄せた時、上から下までごちゃごちゃした連続形になりますとか、
4枚使いの見慣れない形になるとかして、待ちが分からなくなるんですことは大いにありうる☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

複数ある待ちの一つを見落としてしまう際や、すでに1牌2牌余らせている場合などは、
本人が意識することなくフリテン状態になり、チョンボを誘発する危険性もあるのです。

ただし、これは実際に牌を並べて清一色(チンイツ)の練習をするなど、訓練を積めば解決する問題ではある(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン


今晩はこの辺で
今日はお腹が痛いなあ
温かくして寝~よおっと(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

DORA麻雀の場代システム




おすすめ記事



[PR]

# by pldf23z1 | 2014-04-07 21:37