人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 124 $の勝ち & 映画「24アワー・パーティ・ピープル」について

今日はひんやりしてます。(*^-°)v オッケェー♪

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきたりしますナイテルゾッ( ̄ー ̄;)ノ_・、)セナカカシテ

合同コンパにでも行こうかな(*ノ-;*)エーン

クリスマスに向けての仕度もしないとヤバイし・・・(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えていますヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが(`L_` )ククク


今回は「24アワー・パーティ・ピープル」の感想について紹介しようかと思っています!!!。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


この映画が作られた年は2002年です。

監督はマイケル・ウィンターボトムで、脚本がフランク・コットレル・ボイスです!!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

この映画の主役はスティーヴ・クーガン (トニー・ウィルソン)やレニー・ジェイムズ (アラン・エラスムス)です!!!

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとスティーヴ・クーガン (トニー・ウィルソン)、レニー・ジェイムズ (アラン・エラスムス)、シャーリー・ヘンダーソン (リンゼイ・ウィルソン)、パディ・コンシダイン (ロブ・クレットン)、アンディ・サーキス (マーティン・ハネット)、サイモン・ペッグ (ジャーナリスト)ってな感じ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

友人が好きで一緒に見ました。





80年代のブリティッシュ好きにに

はふむふむ状態なのかも知れません。



僕はそうじゃないのですが、映画としては

ミュージシャンの放蕩ぶりをコミカルに

ポップに描かれていた部分は面白かったで

す。





友人は(ブリティッシュロック好き)もうちょっとドキュメンタリーぽいのを

期待していたそうです。



知らない僕はそのコミカル部分が無いと、

見るのがつらかったかも知れません。





++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!(゚×゚*)プッ


地和(チーホー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つです。
ここでは、師匠役の鈴木と生徒役の内海の2人に出てきてもらいましょう。

・子の場合のみ 第1回目のツモであがる
・だたし その前にポン・チー・カンがあると無効
・天和と同じで役がなくても形さえ完成していればOK


内海『こっちは子どもだけの役満だな。
第1回目の自摸でいきなり完成していればいいわけか…』


鈴木『そうですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ 
ただし、その前に「ポン・チー・カン」があると無効です。

純粋な第1ツモであがった場合だけ成立するんですね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
どちらにしろ、技術どうこうという問題ではないです( * ^)oo(^ *) クスクス

こちらも条件は同じで役はいりませんし、例外形の「七対子型」と「コクシムソウ型」でもOKです。

どちらも技術の話ではないので、あがれる際が来るのをじっと待ちましょう。(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


本日はこの辺で!
今日は肩が痛いなあ
さよなら~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-02-03 13:35


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「エルム街の悪夢3/惨劇の... >>