人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 11日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 30 $の負け & 映画「告発」の感想

一昨昨日も強い雨だったねε=ε=ε=ε=ε= ■⊃o川 ^∇^川o オデカケ♪

雨のおかげで汚い服がたくさんたまってしまったε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ

ほんじつは洗濯するぞε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ついでに心の洗濯もしよっかな~オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ってヤフーに載ってる感想ですがワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


今日は「告発」の感想ですねげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は1995年です!!!

監督はマーク・ロッコで、脚本がダン・ゴードン〔脚本〕です!!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

この映画の主役はジェームズ・スタンフィル弁護士演じるクリスチャン・スレーターです!!( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン、エンベス・デイヴィッツ、ウィリアム・H・メイシー、スティーヴン・トボロウスキー、ブラッド・ドゥーリフ、R・リー・アーメイ、キラ・セジウィック、ミア・カーシュナーって感じですね。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

実話の映画化というのは、自分の中で

反則なんですね~。



原案脚本を、いわば神様のストーリーに

頼ってるわけでしょ。

でもこれは別。

作品にみなぎる何かの力は、傑作といえる作品に

しかないエネルギー。



そしてそして、ケビン・ベーコンは

本当に素晴らしい役者だああ!彼が

アカデミーをかすりもしなかったことで

、私の中でオスカーの権威は地に落ちました。



あんなもんもうどうでもいいです。



ペンギンにでもくれてやってください。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は七対子を説明したいと思います!!!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


七対子(ちーといつ)とは、チートイ、ニコニコとも呼ばれ、名前の通りトイツを7つそろえる和了り役です。


今までの4面子1雀頭とは少し異なり、2対子(トイツ)×7組で完成となるんです。

必然的にポンやチー・カンはしないから面前(めんぜん)での和了となるんです。


4枚同じ牌がある時は七対子(ちーといつ)は成立しないんですねアセアセ...A=´、`=)ゞ

つまり、4枚使いの2枚×2組は2対子(トイツ)とはならないため、
七対子(ちーといつ)は成立しないんですねので覚えておきましょう。


イーペーコー・二盃口とは複合できないのです

一盃口(イーペイコー)と七対子(チートイツ)ができているような場合もありますが、
これは一盃口(イーペーコー)にはなりません。

七対子(チートイツ)あくまでも7組の2トイツをそろえる和了役なのです。

ご多分に漏れず、二盃口と七対子ができている場合も、同じ理由で複合できない。


二盃口(リャンペーコー)は3飜役、七対子(ちーといつ)は2飜役なので七対子(チートイツ)を諦めた方が無難です。 (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀2chスレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-02-11 22:22


<< DORA麻雀の役「チャンタ」 ...      映画「ひまわりと子犬の7日間」... >>