人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

DORA麻雀の役「四暗刻」 & 映画「隠し剣 鬼の爪」のレビュー

うちの庭の畑には今なおながいもが息づいています_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
またじゃがいもを栽培しようと、
2週間ほど前から鉢植えでゆりねを植えてるから今はふっさふさですニャハハ(*^▽^*)

明後日くらいから植え替えるつもり♪(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

早く来ないかな~((o(○`ε´○)o))ワクワク

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
と言ってもヤフーにある感想ですがΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


本日は「隠し剣 鬼の爪」の感想ですね!!!(*^-゚)vィェィ♪


この映画の製作年は2004年です!

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次、朝間義隆です!!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この映画でメインで出てくる人は片桐宗蔵演じる永瀬正敏です!!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、松たか子、吉岡秀隆、小澤征悦、田畑智子、神戸浩、近藤公園、北山雅康、赤塚真人、笠井一彦ってな感じ。(^0^*オッホホ

藤沢周平で外す事は無いですね。





その中でも好きな(素晴らしい)女優が

たくさんでていたので、好きな作品で

す。





松たか子はオヤジさんの血をしっかり受け継いで

るし。



高島礼子はどっぷり自分の好みだし、

田畑智子は若手の中でかなり演技に

芯が有る女優ですネ。





これらの女優さん達が、嫁さんだったら、

まったく文句は無いな!!(^爆^)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います!!(o^∇^o)ノ



暗刻というのは、作ろうと思ってもなかなか単純にはできない。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻(サンアンコー)という2ハンの役があるのです。

3つでも大変なものを4つともなるんですとさらに難易度は高く、
すべての面子(メンツ)を暗刻(アンコ)にすると四暗刻(スーアンコー)という役満になる。

ルールによるとすでに4つの暗刻(アンコ)が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になりますとされていることもあります・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ


シャンポン待ちになっている場合は自摸でないと四暗刻(スーアンコ)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和(トイトイホー)の複合役になる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今から6時間後にはやっと小学校の時の塾の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

DORA麻雀での有料トーナメント参加方法じゃ⑥




おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-02-20 18:34


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「飢餓海峡」に関して & ... >>