人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

DORA麻雀の役「混一色」 & 映画「機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-」の感想

本日は9時から小雨だそうです(。>0<。)ビェェン

天気が悪いだったらシンドいな~~ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

同僚との約束がありますからね~壁 |дT)o エーン
まあ、いっか~♪
キャンセルウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

+++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!v(・_・) ブイッ
とは言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですが(^○^)


今日は「機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-」の感想を紹介したいと思っています!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


この映画の製作年は2005年です!!!!

監督は富野由悠季で、脚本が富野由悠季です!!!!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

この映画でメインで出てくるのは、カミーユ・ビダン (声は飛田展男)ですうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを列挙すると、カミーユ・ビダン、ブライト・ノア、パプテマス・シロッコ、ハマーン・カーン、ジェリド・メサ、エマ・シーン、レコア・ロンド、ジャミトフ・ハイマン、バスク・オム、ヘンケン・ベッケナーってな感じ。(= ̄▽ ̄=)V やったね

結局、地上での話がないのでZの売りのひとつ、

ウェーブライダーで大気圏突入はなかったで

すね。



それとヤザン撃破の謎パワーや霊魂引き連れてのシロッコ戦、

映画で初めて見る人にあの唐突なオカルト現象を

理解できたのでしょうか?ロザミアは

今回カミーユとの接点薄いわりに最期に

出てきたし(死んでたんか?)、どうせ出すならサイコ2で

再戦があっても良かったのではないかと思います。



シロッコ倒してよかったよかったという雰囲気で

したが、ハマーンとアクシズは野放しだし、

中途半端な気も。





エゥーゴとティターンズの二つにしぼった新ストーリーで

、やってくれたほうが良かったかなとか思ったりして。



それにしてもラストでぼこぼこにされるシャアは

へっぽこだなぁ(ハマーンとシロッコ相手で

は仕方がないか…)(むしろ頑張ったほう?)(本当のへっぽこは

ジェリドかもしれない)。



+++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思いますワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


混一色(ホンイツ)とは、正式名を混一色(ホンイーソー)とよび
万子、索子、ピンズのどれか一種と、字牌だけを使ってホーラした際にに成り立ちますあがり役です。

面前(めんぜん)で作ると3ハン役、ポン、チーしてアガルと2翻役に食い下がります。

必要のない数牌ばかりを捨てるので、他のプレーヤーに手がわかりやすいのがデメリットです。

出来るだけ面前(メンゼン)でアガルように努めましょう(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

待ちが極端に多くなるんです時が頻繁にあるあがり役ですので、フリテンには注意しなければいけません。



覚えておこう!

同じ種類の数牌が多くなればそれだけ待ち牌が多くなる。

かといって長いずっと時間考えるのも相手に待ち牌が多い事を
教えているようなものです。
しっかりと確認しましょう。。。。゛(ノ・o・)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の稼ぎ方

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


今から5時間後には待ちに待った中学の時の塾の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪



おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-02-22 15:35


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「チャイルド・プレイ」に関... >>