人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 195 $の負け & 映画「007/ダイ・アナザー・デイ」のレビュー

今日は涼しいですね∠(・_・)ラジャ

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなりますヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

お見合いパーティーにでも行こうかな(/_;)しくしく

Xmasへの支度もそろそろしないと困るし・・・。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています。("▽")化ッ (旭化成風)
とは言ってもヤフーにある感想ですがヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


今日は「007/ダイ・アナザー・デイ」の感想を紹介したいと思っています!!!!o(*^▽^*)oエヘヘ!


この映画が作られた年は2002年です!

監督はリー・タマホリで、脚本がニール・パーヴィスとロバート・ウェイド[脚本]です。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

この映画の主役はジェームズ・ボンド演じるピアース・ブロスナンです!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ピアース・ブロスナン (ジェームズ・ボンド)、ハリー・ベリー (ジンクス・ジョンソン)、トビー・スティーヴンス (グスタフ・グレーヴス)、ロザムンド・パイク (ミランダ・フロスト)、リック・ユーン (ザオ)、ジュディ・デンチ ("M")、ジョン・クリーズ ("Q")、マイケル・マドセン〔男優〕 (ファルコ)、ウィル・ユン・リー (T・J・ムーン大佐)、ケネス・ツァン (ムーン将軍)って感じですね((┌(。△。)┐))ワッハッハ

物足りなかった前作とは打って変わって面白さの連続で

ある。



同じ題材、同じ主演を起用してこれだけ違いが

出るのはやはり監督の技量なのだと思った。





北朝鮮の描写など確かに失笑ものだが

そもそも国際政治のリアリティを描いた作品で

はないので、単純に娯楽アクションとして楽しんで

も良いのではないだろうか。



あと舞台がせっかく北朝鮮なのだから、

ボンドガールに日本の内閣調査室から派遣された凄腕の美人調査官という設定で

日本人女優がボンドと共演するなんてあっても良かったかなあとは

思った。





でもその場合、人選が大変だろうな。



ともあれブロスナン=ボンドのベスト作品だと思う。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!



索子(ソウズ)の「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

ソウズの23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使って和了りした際に成立するんだ役満ですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができないのです(/TДT)/あうぅ・・・・

緑一色は特殊な役満で索子(ソウズ)のみ認められています。
変形の混一色(こんいつ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成立します

索子(ソウズ)のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(シュンツ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがあります。

また緑一色は發なしでも作ることができるんだ(*゚▽゚)ノ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない時もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする場合も見られますきゃーー(((((((## ──―───―──y _____ ─―───y ) はずかしい!!

雀龍門ではダブル役満にはなりませんが、發なし緑一色も役満として認められています。[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄~ ̄;) ウーン



DORA麻雀のレートは?

今日はこの辺で
しかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-02-25 06:56


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「劇場版銀魂 完結篇 万事... >>