人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DORA麻雀を楽しむ方法

pldf23z1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

映画「赤い影」のレビュー & DORA麻雀の役「小三元」

この間、血液検査の診断結果を渡された( ̄皿 ̄)うしししし♪

結果は
問題なしv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

あ~良かったわ。問題無くて
近頃、ヨガ始めた結果かな?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

来週からも続けよっと('-'*)エヘ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えておりますヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ


本日は「赤い影」の感想について紹介しようかと思っています┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


この映画が作られた年は1973年です

監督はニコラス・ローグで、脚本がアラン・スコット〔脚本・1941生〕、クリス・ブライアント〔脚本〕です。( ´艸`)ムププ

この映画のメインは、ジュリー・クリスティー (ローラ・バクスター)です!!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の俳優さんは、ジュリー・クリスティー、ドナルド・サザーランド、クレリア・マタニア、デヴィッド・ツリー、レオポルド・トリエステってな感じ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

憧れのジュリークリスティがあんなシーンを

!もうドキドキしちゃったですよ。



素敵な女性だわ~。



サザーランドは役得というか、とんで

もない野郎だ!映画のほうは雰囲気が

独特で、ベニスの、というより外国に

行った時のその町に感じる雰囲気が

よく出てたと思う。



前のレビュワーさんが書かれているように

、死の予感が前編通じて流れてる。



海外への旅行というのはどこか死のニオイが

感じられると自分は思うんですね。



特に住んでる町で娘を死なせてしまったら余計・・・。



ストーリーも面白く、未来の光景を

見てしまうことで、主人公が混乱する。



そして衝撃のラスト。





イギリス映画らしく、品がある、どこか寂しい映画で

した。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!( `.∀´)イヒッ(旭化成風)



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成り立つ

3種類ある三元牌(サンゲンハイ)のうちの2種類を刻子(コウツ)、残りの1種類を雀頭として揃えた場合につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(サンゲンハイ)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成り立ちます。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになるから
「小三元(2翻)+ハン牌}}(1ハン)+翻牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になります( ´艸`)ムププ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から7時間後にはついに待ちに待った浜の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~o(*^▽^*)o~♪

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事




by pldf23z1 | 2014-03-06 07:39


<< DORA麻雀の結果(本日今のと...      映画「ラビリンス/魔王の迷宮」... >>